• トップ
  • ニュース一覧
  • 「失望している」C・ロナウドの行動に、ユナイテッドOBネビルが苦言「自ら出てきて話してくれないか」

「失望している」C・ロナウドの行動に、ユナイテッドOBネビルが苦言「自ら出てきて話してくれないか」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月06日

「彼自身がインタビューに応じることはできなかったのか?」

試合終了前にスタジアムを去ったC・ロナウド(右)。その行動にネビル(左)も苦言を呈している。(C)Getty Images

画像を見る

 マンチェスター・ユナイテッドに所属するポルトガル代表FWクリスチアーノ・ロナウドの行動に、OBも疑問符を投げかけた。

 C・ロナウドは、現地時間7月31日に行なわれたラージョ・バジェカーノとのプレシーズンマッチに先発。しかしハーフタイムで交代し、試合が終わる前にスタジアムを去る姿が目撃されていた。

 この件について、エリク・テン・ハーフ監督は試合後、C・ロナウド以外にも多くの選手が同じ行動をしたことを受け、「容認できない行動だ。本人たちにもそう伝えた」とコメントしている。

 この一連の騒動に対して、ユナイテッドOBの元英代表ガリー・ネビルも思うところがあったようだ。8月5日に行なわれたクリスタル・パレス対アーセナル戦で解説を務めたネビルは、現地局『Sky Sports』に出演した際、元同僚に対して苦言を呈した。
【画像】試合終了前にスタジアムを後にするC・ロナウド
「正直に言うと、私は彼に少しばかり失望している。あの記者会見に監督が参加して、彼について述べる必要があったのか? そうさせたのは、その行動にある。彼は世界最高の選手のひとりだが、いい年だし、彼自身がインタビューに応じることはできなかったのか? 日曜の試合では、私が彼に直接お願いしてみるつもりだ。他人の口を借りるのではなく、彼が出てきて話してくれないだろうかと」

 また、C・ロナウドはチャンピオンズ・リーグでプレーするために移籍を望んでおり、これまでにバイエルンやチェルシーなどが移籍先に浮上したが、いずれも撤退。ナポリやアトレティコ・マドリーなども取り沙汰されたが、具体的なオファーはないとされる。

 宙ぶらりんになっている去就についても、ネビルは「CLのクラブからオファーがくれば彼は去るだろう」としたうえで、チームにとっての不和は「できるだけ早く解決すべきだ」と述べている。

「オファーが来たらという仮定の話はあっても、現時点でそうなっていない。これは彼にとってもクラブにとっても良くない。私たちは残留を望んでいるが、こんな状況を引きずらないでほしい。純粋なユナイテッドのファンとして、あと3週間もこんなことを引き延ばすべきではないと思う。ただでさえテン・ハーフの預かった仕事は難しいのだから」

 ユナイテッドは7日にプレミアリーグの開幕戦となるホームでのブライトン戦が控えている。C・ロナウドが参加するのかどうか。現地でも注目が集まっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!

【PHOTO】世界有数のスーパーカーがずらり! C・ロナウドの「愛車コレクション」を一挙公開!
 
【関連記事】
「残るべきだった」C・ロナウドらの“早退”に、マンU新監督が苦言。「誰であろうとも容認できない」
ツイッターで最も誹謗中傷を受けているプレミア戦士はロナウド。上位10人のうち8人が同じクラブという衝撃の調査結果が明らかに
「また頭痛の種」英紙、ロナウド残留なら定期的な先発落ちの可能性を指摘「少し不機嫌になっただけでも大騒ぎだろうが…」
衝撃的惨敗のフランクフルト、4日前に2ゴールの鎌田大地はなぜ起用されなかったのか。「トップフォームだったが…」
「わずかに目立っていたのはクボだけ」徹底マークに遭った久保建英、地元メディアは数少ない収穫と評価!「上手くプレーしていた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ