清水のC・ジュニオが高打点のヘッド弾!元日本代表MFはクロスを上げた原輝綺も称賛!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月07日

「球際で勝負して勝って、クロスも素晴らしい」

清水がC・ジュニオ(中央)の今季初得点で先制した。写真:徳原隆元

画像を見る

 清水エスパルスは8月7日、J1第24節でFC東京と対戦。ブラジリアンFWの先制弾に注目が集まっている。

 スコアレスで迎えた58分、清水は原輝綺が右サイドで相手の松木玖生を振り切り前進しクロスを上げる。ゴール前に飛び込んできたカルリーニョス・ジュニオは見事なタイミングの高いジャンプから頭で合わせ、ゴールネットを揺らした。C・ジュニオは今季初得点となった。
 
 試合を中継しているDAZNで解説を務めている元日本代表MFの水沼貴史氏は原のプレーを「球際で勝負して勝って。このボール(クロス)も素晴らしい」、C・ジュニオについても「勢いがついていたので長友(佑都)が身体を寄せたとしても、そのパワーにはかなわなかった。素晴らしいゴール」と称賛した。

 試合は、85分にチアゴ・サンタナが追加点を挙げて清水の2点リードで推移している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】元日本代表の水沼貴史氏が称賛した清水C・ジュニオの高打点ヘッド弾

【PHOTO】独特なサンバのリズムで後押し!アイスタに駆けつけた清水エスパルスサポーター!

 
【関連記事】
「完全に方向が変わってる」エスパ山原怜音のブレ球FK弾にファン驚嘆!「歴史的スーパーゴール」
「Jリーグのあるべき姿」敗戦後、エスパ選手の横浜サポへの挨拶に称賛の声!「最高の体験でした」
「やっぱいいなぁ。何回も観てしまう」仙台サポーターの“大声援”が話題!「永久保存版」
メッシのオーバーヘッド弾はC・ロナウドの伝説弾より凄い? 激しい論争が勃発!「美しさが違う」「そもそも跳んでないじゃないか」
「ゲームかと思った」ベイルがMLS移籍後2点目! 衝撃の独走弾にファン歓喜!「味方必要ない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ