• トップ
  • ニュース一覧
  • 「オーラはまだ足りない」E-1得点王の湘南・町野修斗が自身の課題を語る「レバンドフスキの動きを見習いたい」

「オーラはまだ足りない」E-1得点王の湘南・町野修斗が自身の課題を語る「レバンドフスキの動きを見習いたい」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月07日

将来の目標はプレミアでのプレー

播戸氏のYoutubeチャンネルに町野が出演。自身の課題などを明かした。写真:金子拓弥 (サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 元日本代表FWの播戸竜二氏が8月6日、自身のYouTubeチャンネルで最新コンテンツを投稿。日本代表FW町野修斗(湘南ベルマーレ)がゲスト出演し、プレー時に意識していることや憧れの選手、将来の目標について語った。

 町野は履正社高を卒業後に横浜F・マリノスに加入も、ルーキーイヤーは試合に全く出場できず移籍を決断。翌年にJ3のギラヴァンツ北九州に移籍し、8得点をマークして、チームのJ3優勝&J2昇格に貢献。J2で迎えたプロ3年目は7得点、湘南に新天地を求めJ1再挑戦となった昨季は4得点をマークした。

 今季は第23節までに20試合に出場し、リーグ4位の8得点を挙げている。7月のE-1選手権では日本代表に初選出され、3ゴールを記録し相馬勇紀とともに大会得点王に輝き、日本の優勝に貢献した。
 
 町野と同じく現役時代はストライカーとして活躍した播戸氏に、FWとして意識していることを問われた町野は、「感覚肌というか。普段はおしゃべりなんですけどサッカー中は一言もしゃべらない」として、プレーに関する指示以外は話さないと答える。また、「いろいろなことをしたがる」「ビルドアップにも関われる」と自らの特長に言及し、「一番大事なのは、ペナルティエリア付近で存在感を出すこと。そこのオーラはまだまだ足りない」と課題を口にする。

 また、好きな選手にはバルセロナに移籍したロベルト・レバンドフスキを挙げた。「パターンがめちゃくちゃあるし、ペナルティエリアで一番動いている。僕はボールを見ちゃったり、足もとで待っちゃったりするので。そこを見習いたい」と、ポーランド代表FWを参考にしていることを明かした。

 播戸氏に将来的に海外でのプレーを希望しているかを聞かれると、「CLに出てみたい」として、プレーしたいリーグはイングランドのプレミアリーグだという。

 1年目にプロの壁を味わって以降、J3、J2、J1と着実にステップアップし日本代表までたどり着いた町野。国内トップクラスの選手となった今も強い向上心がある一面を見せた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】E-1得点王の湘南・町野修斗が播戸竜二に自身の課題を語る「オーラはまだ足りない」「レバンドフスキの動きを見習いたい」

【PHOTO】華麗な崩しから仕留め、忍者ポーズ炸裂!代表定着へアピールした町野修斗!
 
【関連記事】
代表主将も「凄かった」と驚き。E-1でブレイクの町野修斗。9月の欧州遠征で躍動すればカタール行きの道も開ける
衝撃的惨敗のフランクフルト、4日前に2ゴールの鎌田大地はなぜ起用されなかったのか。「トップフォームだったが…」
「俺、好きなんだよね」内田篤人がポルトガル移籍の日本人FWに注目!「鹿島の時、獲ろうよって何回も言っていた」
古橋亨梧とギリシャ代表FW、セルティックのエースはどちら? 地元メディアが見解「違いはアシスト」「重要な試合で好まれるのは…」
「Jリーグファンなら誰もが鳥肌が立つ」横浜×鹿島戦直前の“神実況”が話題「後世に語り継がれる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ