「全盛期到来!?」世界を知るSB長友佑都が勝利した広島MFとの“激しすぎる”マッチアップに反響!「一瞬の攻防が凄い」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月06日

「ラグビーの試合でしょうか?」

広島戦でさすがの対人の強さを見せたFC東京の長友。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 Jリーグは8月5日、公式YouTubeチャンネルを更新。FC東京のDF長友佑都とサンフレッチェ広島のMF藤井智也がマッチアップした動画を公開し、反響を呼んでいる。

 Jリーグが取り上げたのは、J1第23節・広島対FC東京(1-2)の87分のシーンだ。左サイドでボールを受けた広島の藤井に対し、FC東京のSB長友がすぐさま距離を詰めてマッチアップ。藤井が持ち前のスピードを活かして縦に突破を仕掛けるが、長友も負けじと追いつき、身体を入れてマイボールにした。

 動画のコメント欄には、35歳となった今なお衰えない加速力で、対人戦に見事に勝利した長友を称えるものを中心に様々な声が寄せられている。
【関連動画】「はっや笑」長友佑都が藤井智也との1対1で完勝! 激しすぎるマッチアップ
「気持ちいい」
「両者にこの駆け引きを解説してもらいたくなる程一瞬の攻防が凄い」
「長友反応スピードと、加速力が全盛期位に感じた」
「ここにきて全盛期到来!?」
「さすがすぎる」
「この年齢でもバリバリやってるの凄すぎる」
「藤井くんもこれからが楽しみ!」
「激しすぎる!」
「これはラグビーの試合でしょうか?」
「長友がぶち抜かれてるの見たことない」
「はっや笑」
「そりゃロッベンとやってますから」

 これまでインテル、ガラタサライ、マルセイユなどでプレーし、世界を知る長友と、プロ1年目だった昨シーズンからリーグ戦29試合に出場するなど、広島で主力に定着しているサイドアタッカーの激しいバトル。見応え十分だった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!
【関連記事】
「3兄弟がめちゃくちゃ可愛い!」長友佑都が公開した“妻・平愛梨&愛息たち”との全員集合カットに大反響!「レイア姫のようにお美しい」
衝撃的惨敗のフランクフルト、4日前に2ゴールの鎌田大地はなぜ起用されなかったのか。「トップフォームだったが…」
「尋常じゃない」長友佑都が対戦相手で最も驚愕したスピードスターは?
「理解できない」久保建英が苦悶した元スペイン代表の激しいタックルを現地メディアが糾弾! 被ファウル数の多さに「クボはサンドバッグになった」
「普通に公園いるんか…」初来日から4年経過のイニエスタ、日本の風景に溶け込む家族集合ショットに反響!「今でも信じられない」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月4日発売
    2022ー23シーズン
    欧州各国リーグ
    開幕ガイド
    最新選手名鑑付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ