ソシエダ久保建英、開幕前最後のPSMに先発出場も…徹底マークでスタメン入りに向けアピールできず

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月06日

右ウイングで先発出場

ビルバオ戦で先発し、75分までプレーした久保。写真:アフロ

画像を見る

 現地時間8月5日、久保建英が加入したレアル・ソシエダが宿敵アスレティック・ビルバオとの、開幕前最後のプレシーズンマッチに臨んだ。

 ソシエダは、同日にエイバルとのテストマッチも行ない、こちらは控え組を中心に起用し、1―2で敗戦。ビルバオ戦は主力組で挑み、久保もスタメン出場、4-3-3の右ウイングに入った。

 そのソシエダは、22分にセットプレーから敵MFベスガのバックヘッドで先制を許す。

 対峙した敵左SBユーリのプレッシャーでなかなか前を向いてプレーできない久保は、25分にラウール・ガルシアに深いタックルを受ける。苦痛に顔を歪めたが、大事には至らなかった。

【動画】ファン興奮! 久保建英と勝負をし、笑顔を見せるダビド・シルバ

 その後は、ドルブルで仕掛ける得意のプレーを見せるも、チャンスを作り出すまでには至らない。

 後半も厳しいマークに遭って、インパクトを残せず、75分で交代となった。14日に開催されるカディス戦とのラ・リーガ開幕戦でのスタメン出場に向け、アピールするには至らなかった。

 試合はソシエダがそのまま0―1で敗れている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】久保建英が先発したビルバオ戦のハイライト

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【関連記事】
「理解できない」久保建英が苦悶した元スペイン代表の激しいタックルを現地メディアが糾弾! 被ファウル数の多さに「クボはサンドバッグになった」
「ミナミノは?」モナコ南野拓実、リーグ開幕戦の遠征メンバーから外れ現地騒然!欠場の理由は…
久保建英のエイバル戦“ベンチ外”が意味するもの。開幕スタメンの可能性は?
「日本人にはあまり見られない」ソシエダ番記者が評価した久保建英の“姿勢”とは? 一方で課題も指摘「避けては通れない」【現地発】
「俺、好きなんだよね」内田篤人がポルトガル移籍の日本人FWに注目!「鹿島の時、獲ろうよって何回も言っていた」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月4日発売
    2022ー23シーズン
    欧州各国リーグ
    開幕ガイド
    最新選手名鑑付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ