• トップ
  • ニュース一覧
  • 「監督が『お金がなくなった』って…」松井大輔が欧州名門へ移籍寸前で破談になった過去を回想!「旅行しに行った」

「監督が『お金がなくなった』って…」松井大輔が欧州名門へ移籍寸前で破談になった過去を回想!「旅行しに行った」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月05日

「こんなところに住めるんだって思ったけど」

2010年夏の移籍破談について真相を明かした松井。(C)Getty Images

画像を見る

 元日本代表MFの松井大輔がDAZNで配信中の冠番組『内田篤人のFOOTBALL TIME』の最新回にゲスト出演。かつて契約寸前で破談になった欧州クラブについて語った。

 番組内で、DAZNが配信が決定したポルトガル・リーグの話題となり、日本代表MF守田英正がサンタ・クララから強豪スポルティングにリーグ内移籍をしたことについて問われた松井は、「一番いいと思う」とその判断を評価。「僕が行きたかったクラブですから」と続け、フランスのグルノーブルに所属していた2010年夏に、当時も取り沙汰されていたスポルティング移籍が、実際に迫っていたことを明かした。

「サインするからグルノーブルからわざわざ(スポルティングのある)リスボンまで行った。ただ、最終的に監督が『お金がなくなった』って」

【画像】「こんな美人で可愛いサカママ、自慢ですね」“女子マネみたい”な松井大輔の妻、加藤ローサさん
 松井は「リスボンまで旅行しに行った。契約せずに帰る、みたいな。いい街で、こんなところに住めるんだって思ったけど。チャンピオンズ・リーグ出るからって感じだったから(移籍しようと思った)」と振り返っている。

 結局、クリスチアーノ・ロナウドやルイス・フィーゴらのスターを輩出した名門への入団が叶わなかった松井は、ロシアのトム・トムスクにレンタル移籍することになったのだった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「可愛すぎて悶絶」松井大輔の女優妻・加藤ローサさん、“女子マネみたい”に少年サッカーを手伝う姿が反響!「こんな綺麗なママいたら盛り上がる」
「俺、好きなんだよね」内田篤人がポルトガル移籍の日本人FWに注目!「鹿島の時、獲ろうよって何回も言っていた」
「勝てる人はもう日本に現われない」松井大輔が選ぶ“天才パサー”3選手!「ヨーロッパサッカーの最先端」と表現したのは…
「奥さん細い」守田英正がモデル妻・藤阪れいなさん&愛娘との“新本拠地”3ショットを公開!「ひゃぁ、かわいい~!」
「あいつはサンテティエンヌの奴じゃねぇ」松井大輔、早期退団の要因となった仏名門会長の“暴言”を明かす!「そんなクラブに居たくない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ