• トップ
  • ニュース一覧
  • パリSGがミランとの争奪戦を制してポルトガル代表MFレナト・サンチェスを獲得へ。現地紙が合意報道

パリSGがミランとの争奪戦を制してポルトガル代表MFレナト・サンチェスを獲得へ。現地紙が合意報道

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2022年08月03日

移籍金21億円での完全移籍でパリSGへ

パリSG移籍が秒読み段階に入ったサンチェス。(C)Getty Images

画像を見る

 パリ・サンジェルマンが、今夏4人目となる新戦力を確保しそうだ。

 現地時間8月2日、フランスの『L'EQUIPE』紙は、パリSGがポルトガル代表のMFレナト・サンチェス獲得で、所属先のリールと合意に達したと報道した。

 両クラブからの正式アナウンスはまだないものの、同紙によれば、交渉は2日中にまもとまり、移籍金は1500万ユーロ(約21億円)で、年俸は500万ユーロ(約7億円)となるようだ。

 パリSGは23年夏で契約満了となるサンチェスとすでに個人合意に達していたものの、リールとのクラブ間交渉が難航していた。

 その理由として、リールがパリSG側の提示したレンタル+買い取りオプションでの移籍を拒否していたこと、パリSGを上回る移籍金1600万ユーロ(約22億4000万円)を提示していたミランへ移籍させたいと考えていたからだ。
 

 最終的にパリSGは、移籍金1500ユーロでの完全移籍を提示。サンチェスがリールの練習を事実上ボイコットするなどチーム内で不満分子化してきたこともあり、本人が希望するパリSGとのクラブ間交渉が成立したと考えられている。

 正式決定すれば、中盤センターの補強はヴィチーニャ(←ポルト)に続いて2人目。今夏、パリSGの強化責任者に就任したルイス・カンポス、新監督のクリストフ・ガルティエは、リールでサンチェスと共闘しており、特徴を熟知している。

 古巣エバートンへの復帰の可能性が報じられているイドリサ・ゲイエよりも、攻撃面で特徴を発揮するボックス・トゥ・ボックス型のMFとして重宝される可能性は高い。

 パリSGは日本時間8月7日、リーグ・アン開幕戦でクレルモンと対戦する。サンチェスは出場するのか注目だ。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【関連動画】「落ち着きがレベチ」パリSG公式戦初弾となるメッシの華麗な先制ゴールに反響!「いとも簡単に決めちゃうもんな」

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
【関連記事】
「ミナミノは目立たなすぎる」公式戦デビューの南野拓実にフランス紙が辛辣評価「最初の失敗」
“怪物”エムバペがユニ交換をしたガンバ戦士は? かつて対戦し、「想像の5倍は上」と脱帽していた…
「怒りを露わにした」メッシがS・ラモスのプレーに苛立って詰め寄る姿に海外反響!「イライラして睨みつけた」
「ブラジルに恥をかかせる」ガンバ戦のダイブ批判にネイマールが爆発! 母国メディアとの“舌戦”続く「13歳の時から叩かれ、黙ってきたが…」
「まじかよ、信じられない!」S・ラモスが決めた鮮やかな“バックヒール弾”にファン驚嘆!「素晴らしすぎる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ