• トップ
  • ニュース一覧
  • 「私はハタテの大ファン」セルティック旗手怜央を元プレミア戦士が絶賛!「スター選手になると思う」

「私はハタテの大ファン」セルティック旗手怜央を元プレミア戦士が絶賛!「スター選手になると思う」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月03日

「見ていて気持ちが良かった」

アバディーンとの開幕戦でも好印象を残した旗手。(C)Getty Images

画像を見る

 プレシーズンから評価は上々だった。初のフルシーズン参戦となるセルティックの旗手怜央は、OBからも大きな期待を寄せられている。

 昨シーズン途中に川崎フロンターレからセルティックに移籍した旗手は、デビュー戦でマン・オブ・ザ・マッチに輝き、宿敵レンジャーズとのオールドファームで大活躍するなど、加入当初に評価を高めた。

 だが、日本でフルシーズンをこなしてからの加入だったこともあり、徐々に疲労の影響から精彩を欠く場面も見せ、やや消化不良なシーズンの終わりかたを迎えた。それだけに、バカンスでリフレッシュし、プレシーズンをこなしてからの勝負となる今季は期待されている。

 アバディーンとの開幕戦では先発出場し、66分までプレー。得点などはなかったが、地元メディアからは及第点やそれを上回る採点をつけられていた。

【動画&画像】反響を呼んでいるセルティックのサードユニ。旗手と井手口をモデルに起用!
 セルティックOBのフランク・マカベニーは、『Football Insider』で「私はハタテの大ファンだ。今季のスター選手になると思う。素晴らしい活躍をするだろう。本当にそう思っている」と述べた。

「昨日の試合(アバディーン戦)、彼のいくつかのフットワークや、(マット・)オーライリー、(カラム・)マグレガー、ジョッタとの連係は素晴らしかった。見ていて気持ちが良かった。あれこそ監督が望んでいることだ。彼はとても激しく前に出ていく」

 セルティック専門サイト『THECELTICWAY』によると、アンジェ・ポステコグルー監督はアバディーン戦の試合後、交代した旗手について「何度か激しくぶつかられ、試合後は少し痛がっていた」と話している。影響がないことを願うばかりだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】2022年夏に欧州で新天地を求めたサムライたち
【関連記事】
「オシャレじゃないか!」セルティックの新サードユニが反響!旗手&井手口をモデルに抜擢「GKユニみたい」
「ミナミノは目立たなすぎる」公式戦デビューの南野拓実にフランス紙が辛辣評価「最初の失敗」
「旦那さんと入場する時は爆泣き」守田英正のモデル妻・藤阪れいなさんが愛娘との“スタジアムデビュー”を報告! 現地ファンも「お美しい」
「欧州とは違う」日韓戦惨敗で揺れる韓国。英雄パク・チソンが旧態依然のシステムに苦言。「最も深刻だと感じるのは…」
「日本に嘲笑されて恥ずかしくないのか?」日韓戦で“0-3”4連敗の韓国代表、母国メディアの批判は収まらず!「かつては我々を恐れていたのに…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ