• トップ
  • ニュース一覧
  • モナコ南野拓実がCL予選で先発も、ビッグチャンスを逃すほろ苦デビュー。チームはPSVとホームでドロー

モナコ南野拓実がCL予選で先発も、ビッグチャンスを逃すほろ苦デビュー。チームはPSVとホームでドロー

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月03日

右サイドハーフでプレー

PSV戦で公式戦デビューを飾った南野。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間8月2日に開催されたチャンピオンズ・リーグ(CL)予選3回戦・第1レグで、南野拓実が加入したモナコが、オランダの強豪PSVとホームで対戦した。

 注目の南野は、4-4-2の右サイドハーフでスタメン出場。18分には、ドリブルで持ち運んでエリア外からシュートを放つも、枠を捉えられない。

 迎えた38分、モナコはバルセロナから加入したデヨングの落としからフェールマンに左足のシュートを叩き込まれ、先制を許す。

 失点直後の40分、南野は左サイドからのクロスに反応するも、伸ばした足に合わせるのが精一杯で力のないシュートはGKにキャッチされる。

【画像】クラブ公式も「惜しい!」。南野が目いっぱい足を伸ばしてクロスに合わせるも…
 日本代表アタッカーにビッグチャンスがやってきたのは、49分だった。敵最終ラインの裏に抜け出すも、左足のシュートはゴール右に外れる。

 その後も攻撃に絡んだが決定的な役割は果たせず、67分に最初の選手交代でベンチに。ほろ苦いデビューとなってしまった。

 モナコは80分にセットプレーからCBのディザジが同点ゴールを決め、1-1のドローに持ち込んだ。PSVホームでの第2レグは、現地8月9日に開催される

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】古巣サウサンプトン戦で南野拓実が先制点をお膳立て!

 【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「ミナミノは目立たなすぎる」公式戦デビューの南野拓実にフランス紙が辛辣評価「最初の失敗」
なぜモナコは南野拓実を獲得したのか。指揮官が理由を明かす!「彼はリバプールでもザルツブルクでも…」
「森保さんはだいぶ頭に残っていると思う」内田篤人が賞賛した“E-1で最もアピールした選手”は?「素晴らしかった」
「ファンはミトマを好きになる」三笘薫の突破力をブライトン監督が賞賛!地元メディアも太鼓判「魔法のウイング、簡単に相手を抜ける」
「欧州とは違う」日韓戦惨敗で揺れる韓国。英雄パク・チソンが旧態依然のシステムに苦言。「最も深刻だと感じるのは…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ