• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ピッチ上では良い子じゃダメ」ヴィッセル小林祐希が一皮むけてほしいと思う後輩は?「ケツ叩こうかなと」

「ピッチ上では良い子じゃダメ」ヴィッセル小林祐希が一皮むけてほしいと思う後輩は?「ケツ叩こうかなと」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月03日

子どもの頃の憧れの選手は「マラドーナ」

加入発表から3日後の柏戦でさっそく神戸デビューを果たした小林。攻守に存在感を放つなど、今後の活躍を期待させるパフォーマンスだった。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 今夏に韓国の江原FCからヴィッセル神戸に加入したMF小林祐希が、クラブの公式YouTubeチャンネルに登場。恒例企画「30問30答」に応じた。

 将来の夢は「サッカー選手」、子どもの頃の憧れの選手は「マラドーナ」、背番号を49にした理由は「単純に他の番号で空いているのがなかった」、対戦して凄いと思った選手は「チアゴ・シウバ」など答えていく。

 チームメイトには、東京ヴェルディの後輩でもある井上潮音がいるが、8月3日に25歳となったMFについて問われると、両者の関係性について小林は次のように話す。

「同じタイミングでヴェルディにいたことはないんですけど、海外でプレーしていた時に、練習参加でヴェルディに帰った時に、一緒に練習したことがあって。話したことはあります。すごく良い子ですよね」

 インタビュアーが井上について「かわいいので女性人気がめちゃくちゃ高い」と伝えると、小林は「そうなの? やっぱり」と頬を緩めつつ、「ピッチ上では良い子じゃダメなんで」と真剣な表情を見せる。

「一皮むけるように、ちょっとケツ叩こうかな、と。先輩として」
 
 小林自身は2016年に日本を離れたあと、オランダ、ベルギー、カタール、韓国と各国を渡り歩いてきた。豊富な経験を持つレフティの存在は、チームに多くのものをもたらすに違いない。

 7月27日の加入発表から3日後のJ1第23節・柏レイソル戦でベンチ入り。後半のスタートからピッチに立ち、さっそく神戸デビューを飾った。試合は0-1で敗れたものの、小林は切れのある動きでチームを活性化するなど、まずまずのパフォーマンスだった。

「チームのために自分が出来ることは全て捧げて闘います」と誓った男は、久々のJの舞台でどんな活躍を見せるか。周囲の期待も高まっているはずだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】神戸が新戦力・小林祐希の「30問30答」を公開! 好きな食べ物は「寿司」。一番好きなネタは「コハダっす」

【PHOTO】6年ぶりのJリーグ復帰!柏戦で早速出場し存在感を放った小林祐希!

【PHOTO】ノエスタに駆けつけたヴィッセル神戸サポーターを特集!
 
【関連記事】
英紙が「まだプレーしていることが知られていない大物9人」をピックアップ!セスクらと共に名が挙がったJリーガー2人は?
「日本で苦難にある」神戸FWボージャンの苦境に海外注目「アジアでの経験は悪化し続けている」
「サッカー史上最も美しいゴール」イニエスタが12年前の歴史的瞬間を回想し反響!「日本にいるなんて信じられない」
「良いことしか聞いていない」神戸新加入FWムゴシャが語る日本とJの印象。「日本人もとてもやさしい」
【アナリスト戦術記】吉田ヴィッセル、好転の兆し。攻守のメカニズム、強みと課題は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ