• トップ
  • ニュース一覧
  • ボランチ抜擢の鎌田大地が今季初戦で圧巻の2ゴール!フランクフルトのカップ戦4発快勝の立役者に

ボランチ抜擢の鎌田大地が今季初戦で圧巻の2ゴール!フランクフルトのカップ戦4発快勝の立役者に

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月02日

長谷部と伊藤も途中出場

開始4分で今季初ゴールを決めた鎌田。(C)Getty Images

画像を見る

 現地8月1日、鎌田大地と長谷部誠が所属するフランクフルトが、DFBポカールの1回戦で、伊藤達哉がプレーする2部昇格組のマクデブルクと対戦。4―0で危なげなく勝利を飾った。

 この試合で圧巻の活躍を見せたのが、ボランチで起用された鎌田だ。まずは開始4分、コスティッチが左サイドから供給したマイナスのクロスに後方から走り込み、右足を一閃。エリア外から鋭いグラウンダーのミドルシュートを決め、先制点を叩き出す。

【動画】後方から走り込んで右足一閃!ボランチ鎌田大地が決めた鋭いミドル弾
 この今季初ゴールで波に乗った15番は、32分にリンストロームのゴールで1点を追加して迎えた59分、自身2点目を奪う。55分に投入されていた伊藤のパスミスの流れから、FWボレが落としたボールにエリア内で右足を振り抜き、GKのニアを抜くシュートでネットを揺らしてみせた。

 フランクフルトは後半アディショナルタイムにもアラリオが加点し、4発大勝。今シーズンの公式戦初戦で鮮烈なドッペルバック(2ゴール)を達成した鎌田は、ボランチでも格別な輝きを放った。

 なお、鎌田はフル出場を果たし、長谷部は66分からピッチに立っている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】GKのニアをぶち抜く!鎌田の2点目をチェック!

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!
【関連記事】
「完璧なシュートだ」鎌田大地の鮮烈ドッペルバックにドイツ反響!「カマダはワールドクラス」
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出
「奥さん細い」守田英正がモデル妻・藤阪れいなさん&愛娘との“新本拠地”3ショットを公開!「ひゃぁ、かわいい~!」
「長谷部さんにキレてた」鎌田大地は“表情で損をしている”のか。自身の考えは?「外からは評価されにくい」
「日本に嘲笑されて恥ずかしくないのか?」日韓戦で“0-3”4連敗の韓国代表、母国メディアの批判は収まらず!「かつては我々を恐れていたのに…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ