• トップ
  • ニュース一覧
  • 鹿島のファン・アラーノがG大阪に完全移籍!「モチベーションは高い、チームを手助けするためにプレーする」

鹿島のファン・アラーノがG大阪に完全移籍!「モチベーションは高い、チームを手助けするためにプレーする」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月31日

「アントラーズの選手としてプレーできたことは本当に幸せ」

J・アラーノがG大阪に完全移籍。「クラブの目標が達成できるよう全力で戦います!」と気合十分だ。写真:田中研治

画像を見る

 鹿島アントラーズは7月31日、ファン・アラーノのガンバ大阪への完全移籍を発表した。

 2020年に鹿島で日本でのキャリアをスタートさせたブラジリアンは、1年目は30試合・4得点、2年目の昨季は27試合・3得点の成績。今季はここまで12試合・1得点で、30日の横浜F・マリノス戦で7試合ぶりにピッチに立ったが、新天地を求めることとなった。

 J・アラーノはクラブの公式HPを通じて以下のようにコメント。

「新しいチャレンジをしたいと思い、ガンバ大阪への移籍を決めました。選手、スタッフ、鹿島アントラーズに関わるすべての方々に対し、感謝の気持ちでいっぱいです。ずっと応援し続けてくれたファン・サポーターの皆さんと、一緒に戦えたことを誇りに思います。アントラーズの選手としてプレーできたことは本当に幸せで、このクラブ、そして日本という国が大好きになりました。加入してからの2年半、応援ありがとうございました!」
 
 またG大阪の公式HPでは、加入の喜びを伝え、「モチベーションは高いですし、チームを手助けするためにプレーするつもりです。残りのシーズン、クラブの目標が達成できるよう全力で戦います!」と意気込みを伝えた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!

【PHOTO】鹿島アントラーズの歴史を彩った名手たちと歴代ユニホームを厳選ショットで一挙紹介!

【PHOTO】ガンバ大阪の歴史を彩った名手たちと歴代ユニホームを厳選ショットで一挙紹介!
 
【関連記事】
「涙腺崩壊する」宮市亮が泣きながら笑顔を見せる!マリノス同僚を祝福する姿に大反響「こんな涙の流し方ずるいぜ」
「危機感しかない」E-1香港戦の“スカスカ”スタジアムに鹿島の小泉社長が警鐘「言い訳せずに今の代表人気を考えないと」
「日本に嘲笑されて恥ずかしくないのか?」日韓戦で“0-3”4連敗の韓国代表、母国メディアの批判は収まらず!「かつては我々を恐れていたのに…」
「私がオーナーでもクボを獲る」元ソシエダの韓国レジェンドが、同胞イ・ガンインより久保建英を“評価”する理由とは? 「中村俊輔のチームと対戦した時、すごかった」
「この2人最高」日本代表キャプテン谷口&大会MVP相馬の“カッコかわいい”姿にファン歓喜!「ダブルはダメだって」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ