• トップ
  • ニュース一覧
  • 「まるで野球のよう。見たくない」中国のエースが発した母国リーグを貶める発言に衝撃!「不満を漏らした」

「まるで野球のよう。見たくない」中国のエースが発した母国リーグを貶める発言に衝撃!「不満を漏らした」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月30日

「スペインで中国スーパーリーグの試合を見たか?」と問われ…

上海海港への復帰が濃厚視されているウー・レイ。(C)Getty Images

画像を見る

 中国のエースが母国のリーグについて、驚きの発言をした。中国の大手スポーツメディア『新浪体育』などが一斉に伝えている。

 中国代表FWウー・レイは3年半を過ごしたエスパニョールからの退団が濃厚視されており、中国スーパーリーグの古巣・上海海港への復帰が近づいている。

 そんななか31歳のアタッカーは、中国メディアのインタビューに応じ、「スペインで中国スーパーリーグの試合を見たか?」と問われると、「時間があるときに見るし、昔のチームメイトのことも気になるけど、試合自体の内容はあまり気にしていない」と語り、こう続けている。

【動画】相手DFの背中にまさかのカンフーキック!河南MFの飛び蹴りに衝撃
「正直、サッカーの放送は見たくなかった。まるで野球を見ているようだった。ただ会場を見つけてプレーしているだけで、もはや試合という感じではなくなった」 

 この発言は中国国内に衝撃を与え、中国のメディアが一斉に報道。ポータルサイト『捜狐』は「ウー・レイは現在の中国スーパーリーグについて不満を漏らし、現在のリーグは野球のようにプレーしているようで、カジュアルすぎると感じている」と伝えている。

 ラ・リーガで揉まれたウー・レイの目には、中国のサッカーは強度やスピードに欠けると感じたのかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
なぜ中国のエースは空港で日本の欧州組を撮影し、反響を呼ぶ投稿をしたのか。その真意を激白!「僕は何度も言ってきた」
「壊滅的な敗北」韓国の日韓戦完敗に中国メディアも衝撃!「守備が急に崩壊。悲劇だ」
「日本のほうがはるかに優れている」中国の大物コメンテーターが“日中決戦”で指摘した両国の差とは?「認めなければならない」
「日本との格差はさらに広がった」韓国サッカー界の専門家や育成担当が指摘する“致命的な問題点”「登録選手数は韓国の9倍」
「“アジアの虎”が日本の前では“おとなしい猫”」惨敗の韓国代表、母国記者が日韓の格差に嘆き!「かつてチョン・テセが『日本はフィジカルが弱い』と言っていたが…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ