「クボが新戦力で最も印象的」久保建英のPSMをソシエダ地元メディアが賞賛!「既存の選手とは違う特徴がある」と評価した武器は?

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月30日

3人の新戦力のプレシーズンマッチをレポート

ここまで2試合で105分間プレーした久保。写真:Ricardo Larreina/アフロ

画像を見る

 レアル・ソシエダに移籍した久保建英は、ここまでプレシーズンマッチ2試合に出場した。

 デビュー戦となった23日のボルシアMG戦では後半頭から45分間プレー。4日後のオサスナ戦ではスタメン出場し、60分までピッチに立ち、2試合とも随所に持ち味を発揮している。

 地元メディアも、そのパフォーマンスを高く評価しているようだ。7月29日、『Noticias de Gipuzkoa』は、久保、モハメド=アリ・チョ、ブライス・メンデスという3人の新戦力のプレシーズンマッチをレポートする記事を掲載。日本代表MFについては、「最も印象的な初演だった」と評価し、こう伝えている。

【動画】久保建英が躍動したオサスナ戦のハイライト

「ダイアモンド型の中盤や4-3-3のインサイドハーフとして、またウイングで先発すると仮定すると、日本人は、既存の選手とは異なる特徴をピッチの中央にもたらせる。彼はドリブルをして、(ゴールへの)直線的なルート探す傾向がある。ボルシアMG戦でもオサスナ戦でもそうしたプレーを好んでいた」

 パスを繋いで崩すスタイルのソシエダにおいて、久保のドリブルはアクセントになると見ているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】久保建英の2連発!GKの足下を抜く左足強烈弾&ジャンピングボレー

【動画&画像】「似合ってる!」ソシエダのホームユニホームを着て海をバックにポージングする久保建英

【関連記事】
「優しい表情すごく好き」久保建英とソシエダサポ少年の“自撮りショット”が反響!「距離感近くて羨ましい」
「簡単に相手を破壊する」躍動した三笘薫にチーム最高評価! 突破力を英国絶賛「一瞬で0から100へ」
“怪物”エムバペがユニ交換をしたガンバ戦士は? かつて対戦し、「想像の5倍は上」と脱帽していた…
「胸熱過ぎる!」久保建英とスペイン代表レジェンドの“2ショット”が大反響!「タケ緊張してるやん」
「ゴールを決めるだけのFWは不要」実はバイエルンはレバンドフスキを放出したがっていた。シャビも望まなかったバルサ移籍の舞台裏【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022 Jリーグ総決算!
    11月26日発売
    2022 J.LEAGUE
    総集編
    J全58クラブの
    1年間の激闘を収録!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 永久保存版
    11月5日発売
    稀代のファンタジスタ
    中村俊輔
    引退特集号
    特大ポスター付き
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 森保ジャパン、躍動!
    12月8日発売
    日本代表・激闘録
    切り開いた“新時代”
    恒例のJ移籍特集に
    欧州組カレンダーも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月1日発売
    カタールW杯出場組が主役に!
    冬の移籍市場
    徹底リサーチ2023
    恒例卓上カレンダー付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.37
    12月6日発売
    冬の決定版!
    高校サッカー
    選手権名鑑
    出場全48校&選手を徹底網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ