• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ヘンクを去るのは仕方がない」伊東純也の仏1部スタッド・ランス行きが加速。ベルギー紙が報じる

「ヘンクを去るのは仕方がない」伊東純也の仏1部スタッド・ランス行きが加速。ベルギー紙が報じる

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月29日

「引き留めることはできなかったようだ」

伊東のフランス行きが近づいているようだ。写真:塚本凜平(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 ベルギー1部ヘンクに所属する伊東純也の移籍が近づいているようだ。現地紙『Het Nieuwsblad』が7月28日付けで報じている。

 前日の27日に、別のベルギー・メディアがフランス1部スタッド・ドゥ・ランスが伊東の獲得に関心を寄せていると報道。すでに正式なオファーが届いており、伊東とヘンクが結んでいる2024年6月末までの契約に設定された、契約解除条項1000万ユーロ(約14億円)をスタッド・ランスが支払うことで、移籍が可能な状況になるという状況だった。

 ただ、『Het Nieuwsblad』紙によればヘンクは伊東の残留を希望しており、移籍を思いとどまるように話し合う場が設けられたという。
【PHOTO】2022年夏に欧州で新天地を求めたサムライたち
 
「伊東はこの日、クラブのグループトレーニングを欠席した。理学療法士のヤン・テウニスとともにグラウンドを数周するとクラブハウスに引っ込んだ。午後にはCEOのエリック・ゲリッツに招かれ、コーヒーを飲んだ。目の前につるされたニンジンがどのような内容かは明かされていないが、クラブは給与に加えて、ボーナスを提示したとされる。

 11月のワールドカップが終わるまで、冬の移籍でもいいだろうと説得もされただろう。だが、彼の考えを改めさせることはできなかったようだ。ヘンクの去るのは仕方がない。なぜなら、スタッド・ランスに提示された給料は現在の2倍にもなる。3年半、144試合、29ゴール・49アシストでヘンクの伊東の時代は終わりを告げた。彼は金曜日に、チームメイトやクラブスタッフに別れを告げる」

 29歳の日本代表MFは2019年2月に期限付き移籍で柏レイソルからヘンクに加入。以降、2020年3月に完全移籍してからも主力として活躍してきたが、新天地を求めてベルギーを離れる可能性が高まっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
E-1組からカタールに行くのは?「いないだろうね」と城彰二はバッサリ。20歳の逸材ボランチは「すごく大雑把」
「低レベルの韓国サッカーが悪い?」日本戦惨敗後にベント監督が発した“責任逃れ発言”に非難殺到!「更迭すべきか早急な議論を」
「森保さんはだいぶ頭に残っていると思う」内田篤人が賞賛した“E-1で最もアピールした選手”は?「素晴らしかった」
「優しい表情すごく好き」久保建英とソシエダサポ少年の“自撮りショット”が反響!「距離感近くて羨ましい」
「日本で苦難にある」神戸FWボージャンの苦境に海外注目「アジアでの経験は悪化し続けている」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ