「相手は止めることができなかった」キレキレの久保建英を地元メディアが賞賛!「スペースを活用する方法を知っている」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月28日

「再び良いパフォーマンスを見せた」

オサスナ戦で60分までプレーした久保。写真:アフロ

画像を見る

 現地時間7月27日、久保建英が所属するレアル・ソシエダが、オサスナをホームに迎えてプレシーズンマッチを行ない、88分に挙げたホルヘ・アギーレの決勝点で、1-0と勝利した。

 移籍後初スタメンで新天地デビューを飾った久保は、スタメン全員を入れ替えた60分までプレー。再三ドリブルで仕掛けてファウルを誘発するなど、上々のプレーを見せた。

 地元メディアもそのパフォーマンスを評価している。『El Desmarqu』のギプスコア版は、次のように伝えた。

【動画】久保建英が躍動したオサスナ戦のハイライト

「日本人は彼がピッチにいた間、再び良いパフォーマンスを見せた。うまく動き、赤い選手(オサスナ)は彼を止めることができなかったため、多くのファウルの対象となった」

 記事は「彼は右サイドでスタートし、もっと中央寄りでプレーするようになった。そこで、彼は最善を尽くした。久保はトップスピードを披露し、スペースを活用する方法を知っていた」と称えている。

 現地での評価も高まっている久保。次戦は、30日に行なわれるプレミアリーグのボーンマス戦だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】久保建英の2連発!GKの足下を抜く左足強烈弾&ジャンピングボレー

【動画&画像】「似合ってる!」ソシエダのホームユニホームを着て海をバックにポージングする久保建英

【関連記事】
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出
「簡単に相手を破壊する」躍動した三笘薫にチーム最高評価! 突破力を英国絶賛「一瞬で0から100へ」
“怪物”エムバペがユニ交換をしたガンバ戦士は? かつて対戦し、「想像の5倍は上」と脱帽していた…
「胸熱過ぎる!」久保建英とスペイン代表レジェンドの“2ショット”が大反響!「タケ緊張してるやん」
「森保さんはだいぶ頭に残っていると思う」内田篤人が賞賛した“E-1で最もアピールした選手”は?「素晴らしかった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月12日発売
    欧州サッカー名鑑の決定版
    2022-2023
    EUROPE SOCCER TODAY
    シーズン開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年10月13日号
    9月22日発売
    ドーハの悲劇から30年
    完全保存版
    日本代表
    W杯全史
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    9月15日発売
    カタールW杯展望
    列強9か国
    登録「26人」完全予想
    必見タレント図鑑も
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ