「彼との関係は良好」ソシエダ加入のスペイン代表MFが“ライバル”久保建英に言及!「一緒に食事をとって…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月23日

「彼を最初に迎えたのは僕だった」

久保(左)について言及したメンデス(右)。(C) Getty Images

画像を見る

 今夏にセルタからレアル・ソシエダに完全移籍をしたスペイン代表MFブライス・メンデスが、同じく新戦力の久保建英とのライバル関係について語った。スペイン・メディア『El Desmarqu』が伝えている。

 久保と同じ左利きにアタッカーで、右サイドを得意とするメンデスは、日本代表MFの最大のライバルと見られている。久保がサン・セバスチャンに到着した初日ホテルで遭遇し、挨拶をする様子は、クラブの公式SNSにも投稿されて話題となっていた。

 その時のことについて、メンデスは「偶然、彼を最初に迎えたのは僕だった。夕食のためにホテルに行き、フロントで彼に会ったんだ。それから僕らは夕食をとった。彼の家族も一緒だった」と明かしている。

【画像】久保が合流した初日に挨拶を交わすメンデス
「他のチームメイトと同様に関係は良好だよ」と語ったメンデスは、久保とのポジション争いについて、こう続けている。

「健全な競争があったほうが、競い合って、チームを改善するので、誰にとっても良い」

 両レフティのポジション争いに注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
久保建英、ソシエダ加入から5日で実戦デビューへ!板倉所属ボルシアMG戦の遠征メンバー入り。現地メディア「数分間プレーする」
「胸熱過ぎる!」久保建英とスペイン代表レジェンドの“2ショット”が大反響!「タケ緊張してるやん」
「ゴツくなったな~」久保建英のソシエダ初練習の様子が反響!「トレーニングウェアかっこええ」
「このコンビは楽しみ」久保建英とソシエダの若きエースの2ショットに期待の声!「早く見たい」
「一体何があったんだ?」日本滞在中のメッシの“変貌”にファン驚き! 「最高モードだ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ恒例企画
    1月26日発売
    2023年度版
    J1&J2全40クラブ
    戦力充実度ランキング
    各スカッドの期待度は?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト まもなく再開のCLを特集!
    2月2日発売
    完全保存版
    チャンピオンズリーグ全史
    激闘の記憶を徹底網羅
    最新ベスト16展望も!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.38
    1月13日発売
    岡山学芸館が初優勝!
    第101回高校選手権
    決戦速報号
    全47試合を完全詳報
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ