• トップ
  • ニュース一覧
  • 「いじめは阻止すべき」元英代表ネビル、デヨングに対するバルサの“圧力”に怒り心頭!「法的措置を考えるべきだ」

「いじめは阻止すべき」元英代表ネビル、デヨングに対するバルサの“圧力”に怒り心頭!「法的措置を考えるべきだ」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月26日

残留ならば50%の減俸が条件?

現在はアメリカでのプレシーズンツアーに参加しているデヨングだが…。(C)Getty Images

画像を見る

 バルセロナに所属するオランダ代表MFフレンキー・デヨングの去就は、現在も確定していない。アヤックス時代の恩師であるエリク・テン・ハーフが指揮を執るマンチェスター・ユナイテッドが獲得を希望し、バルサは売却に前向きも、本人がバルサ残留を望んでいるようだ。

 しかし英紙『The Independent』によれば、バルサはデヨングに対し、残留する場合は約40~50%の減給をのむことを条件に提示したという。クラブは約1650億円を超える負債を抱えているとされるが、放映権の一部売却によって得た資金で、今夏にポーランド代表FWロベルト・レバンドフスキ、ブラジル代表MFハフィーニャを獲得。その一方で、在籍選手には減俸を提示したという。

 さらに、現地ジャーナリストが伝えるところによれば、シャビ監督はデヨングに対し、「残留しても十分には起用することはできない。移籍したほうがいい」と通達したとも報じられている。
【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
 そんな事態に怒りを露わにしたのが、ユナイテッドOBで元イングランド代表ガリー・ネビルだ。自身のTwitterで次のように投稿している。

「デヨングはバルセロナに対する法的措置を考えるべきで、すべての選手は彼を支持すべきだ! クラブが新しい選手に大金を費やす一方で、契約している選手に全額を支払わないのは不道徳であり違反である。FIFPRO(国際プロサッカー選手会)はこのようないじめを徹底的に阻止すべきだ」

 現在、バルサはアメリカでのプレシーズンツアー中で、デヨングも帯同している。残留を望む本人の願いは叶えられるのか――。今後の動向が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!

【PHOTO】世界有数のスーパーカーがずらり! C・ロナウドの「愛車コレクション」を一挙公開!

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
【関連記事】
「神様コースか」親善試合で“クラシコ”が実現!バルサ新戦力ラフィーニャの圧巻ミドルに反響!「クルトワでもノーチャンス」
タクシー運転手が“お礼”に激怒したノイアーの「財布忘れ事件」に新展開!守護神が贈ったユニを約14万円で買い取ると申し出たのは、なんと…
「凄まじい人気ぶり」パリSG日本ツアーの盛況ぶりに、仏メディアも驚き隠せず!「マーケティングの観点からも大成功」
「お金がないのに欲しい選手を全て手に入れる」バルサの爆買いに“売り手”バイエルン指揮官も困惑「不思議でクレイジーだ」
「一体何があったんだ?」日本滞在中のメッシの“変貌”にファン驚き! 「最高モードだ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ