「一体何があったんだ?」日本滞在中のメッシの“変貌”にファン驚き! 「最高モードだ」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月23日

「2015年のメッシが戻ってきた」

この川崎戦の翌日にイメージチェンジをしたメッシ。お馴染みのヒゲが…。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 日本滞在中のリオネル・メッシの“変貌”が話題を呼んでいる。

 日本ツアー真っ最中のパリ・サンジェルマンは、7月20日の初戦で川崎フロンターレと対戦。2-1の勝利を収めた。

 その試合で先制ゴールを決めたメッシは、翌日の練習に姿を現わした際、なんと蓄えていたヒゲをきれいに剃っていたのだ。

【画像】「すごい!」「クールだ」と驚きの声!日本滞在中に変貌したメッシ
 この写真がクラブの公式SNSで公開されると、ファンからは「あごひげがない!」「驚きだ」「なぜ剃ったんだ」「ヒゲをきれいに剃ったメッシは最高モードだ」「ヒゲがないメッシは久しぶりだな」「2015年のメッシが戻ってきた」「クールだ」「すごい!」「一体何があったんだ?」といった声が多数寄せられた。

 イメージチェンジをしたメッシが牽引するパリSGは7月23日、埼玉スタジアム2002で浦和レッズと対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】金メダリスト大野将平がエムバペに大外刈り!ナバスは見事な技を披露

【PHOTO】パリSG2-1川崎|メッシの先制弾などでパリSGが日本ツアー初戦に勝利!川崎は終盤に1点返すも及ばず
【関連記事】
「難しいし、つらかった」パリSGのスペイン代表DFが明かした、川崎戦で“苦労した点”は?
ネイマールらパリSG一行が神社、ゲーセン、寿司屋で東京観光を堪能!「めちゃくちゃ満喫してますやん」「はしゃいでる!」
「カワサキが先制する可能性さえあった」パリSG戦の川崎の印象をフランス人記者に訊いた!高く評価した2選手は?「マルシーニョと…」
「やっている選手からすると一番目立っている」1Aの川崎MF瀬古樹が“最も驚いた”パリSG戦士は?MNMトリオではなく…
「S・ラモスは別次元」パリSGの柔道体験が反響!母国の英雄や野村忠宏氏らが実演、大野将平に見事な技を掛けたのは?「素晴らしい絵だ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト 最終登録メンバーを網羅!
    11月18日発売
    最終確定版!!
    カタール・ワールドカップ
    出場32か国
    選手名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 永久保存版
    11月5日発売
    稀代のファンタジスタ
    中村俊輔
    引退特集号
    特大ポスター付き
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 3年ぶりのJ1制覇!!
    11月10日発売
    J1優勝特集
    横浜F・マリノス
    喜田&水沼対談に
    J1 BEST PLAYERSも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月1日発売
    カタールW杯出場組が主役に!
    冬の移籍市場
    徹底リサーチ2023
    恒例卓上カレンダー付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ