「陽キャ」ぶり全開でファンサ!パリSG副主将にはメッシやエムバペにも劣らぬ希少価値が

カテゴリ:メガクラブ

白鳥大知(ワールドサッカーダイジェスト)

2022年07月25日

チームがお疲れムードの中で…

公開トレーニングでファンを盛り上げたキンペンベ。(C)サッカーダイジェスト

画像を見る

 まさに「らしさ」全開だったのが、パリ・サンジェルマンに所属するフランス代表DFのプレスネル・キンペンベだ。
 
 ジャパンツアーで来日中のパリ・サンジェルマンは7月24日、パナソニックスタジアム吹田で公開トレーニングを実施。日本でのラストマッチとなる25日のガンバ大阪戦に向けて最終調整した。
 
 練習ながらチケットが販売され(高校生以下が2000円、大人が4500円)、1万7916人の観衆が集結。来日から過密日程が続く選手たちはさすがにややお疲れ気味で、練習時間が予定の120分から約65分に短縮されたほどだったが、そんな中でもキンペンベだけは元気いっぱいだった。
 
 最初のランニングでは、1人だけ列から離れて観客席手前まで駆け寄って、ニコニコしながら手を振ってファンの声援に応える。トレーニング中も人一倍に大きな声を出していた。
 
 さらに熱かったのが、トレーニング終了直後だ。選手たちが次々に引き上げていく中、ゴール裏のファンに向かって雄叫びを上げ、ボディランゲージを交えながら「イエーイ!」「イエーイ!」と鼓舞したのだ。
 
 現在26歳のキンペンベは、生粋の「陽キャ」として有名。これまで何度もそれを証明する動画や発言が注目されてきたが、日本でも「とにかく明るいキンペンベ」は健在だった。
 
 現在のパリSGは、リオネル・メッシ、ネイマール、キリアン・エムバペ、セルヒオ・ラモス、ジャンルイジ・ドンナルンマなどを擁するサッカー史上でも屈指のスター軍団。強烈なエゴとエゴがぶつかり合うことも少なくないはずだけに、キンペンベのような明るいムードムーカーはかなり希少価値があるだろう。
 
 実はキンペンベは、熱烈なパリSG・サポーターには人気がかなり高い。主力では唯一のアカデミー出身者で副キャプテンも務め、今夏はチェルシーなどの誘いを拒否したと報じられるなどクラブ愛が極めて強く、この日のようにファン・サービスにも積極的だからだ。
 
 さらに付け加えると、プレーヤーとしての実力も折り紙付き。スピードとパワーを兼備して対人に強く、左足から正確なパスを放つCBで、フランス代表でもレギュラーを争うほどだ。
 
 ジャパンツアー最後となる25日のガンバ大阪戦では、メッシやネイマール、エムバペはもちろん、是非ともこのキンペンベにも注目していただきたい。
 
取材・文●白鳥大知(ワールドサッカーダイジェスト編集部)

【関連動画】キンペンベが「全力ファンサ」!パリSGの公開トレーニング
 
【関連記事】
メッシやエムバペもお疲れ? パリSGが吹田での公開トレーニングを短縮終了
まさかの観客5000人割れ…日本代表の魅力はなくなったのか? 大盛況のパリSG試合会場で聞いた生の声「レベルが違う」「見たい選手がいない」
「エムバペは別格だった」浦和のモーベルグが語ったパリSGの印象は?「通用した部分もあった」
日本の「メッシ神話」は不変だ。パリSG激推しのエムバペ、モテ男のネイマールを上回る人気
【セルジオ越後】宮市はワンパターン、細谷は孤立。中国相手に相馬は良かったけど、勝てなければヒーローになれないよ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ