「まじかっこよすぎ」デビューを飾った久保建英の黒ユニ姿が反響!「とても似合ってる」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月24日

クラブ公式が「似合ってましたか?」と投稿

23日のボルシアMG戦で新天地デビューを飾った。(C)Getty Images

画像を見る

 7月19日にレアル・ソシエダに加入した久保建英は23日、板倉滉を獲得したボルシアMGとのプレシーズンマッチで、新天地デビューを飾った。

 1対1のドローに終った敵地での一戦で、久保は後半頭から途中出場。GKとの1対1を決め切れなかったものの、得意のボールキープからチャンスメークをするなど、デビュー戦としては上々のパフォーマンスを見せた。

 ソシエダの公式ツイッターは試合後、「昨日の試合、ラ・レアルのユニフォーム着てのデビューとなりました。アウェイユニフォーム似合ってましたか?」と綴り、黒のシャツを纏った久保のプレー写真を4枚投稿した。

【画像&動画】黒のアウェーユニでソシエダデビューを飾った久保建英

 これにファンも反応。コメント欄には「黒が案外似合う」「まじかっこよすぎ」「とても似合ってました。アウェイユニかっこいいデス」「アウェイユニフォームかっこいいですね!」「次の試合が待ちきれません!!」といった声があがっている。

 ソシエダは次戦、7月27日にオサスナとのプレシーズンマッチが控えている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画&画像】「似合ってる!」ソシエダのユニホームを着て海をバックにポージングする久保建英

【動画】剣道の防具をつけて真剣で斬る!久保建英のソシエダ加入を伝えるムービーが反響!

【関連記事】
「抜ききれてれば鳥肌もん!」久保建英、新天地デビュー戦での決定機逸シーンが反響!「ゾマーがすごすぎる」
「胸熱過ぎる!」久保建英とスペイン代表レジェンドの“2ショット”が大反響!「タケ緊張してるやん」
「彼との関係は良好」ソシエダ加入のスペイン代表MFが“ライバル”久保建英に言及!「一緒に食事をとって…」
パリSG番記者に試合会場で訊いた浦和の印象。「素晴らしかった」と賞賛した選手は?
久保建英は強豪ソシエダでレギュラーを獲れるのか。起用法やライバルは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022 Jリーグ総決算!
    11月26日発売
    2022 J.LEAGUE
    総集編
    J全58クラブの
    1年間の激闘を収録!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 永久保存版
    11月5日発売
    稀代のファンタジスタ
    中村俊輔
    引退特集号
    特大ポスター付き
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 森保ジャパン、躍動!
    12月8日発売
    日本代表・激闘録
    切り開いた“新時代”
    恒例のJ移籍特集に
    欧州組カレンダーも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月1日発売
    カタールW杯出場組が主役に!
    冬の移籍市場
    徹底リサーチ2023
    恒例卓上カレンダー付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.37
    12月6日発売
    冬の決定版!
    高校サッカー
    選手権名鑑
    出場全48校&選手を徹底網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ