パリSG番記者に試合会場で訊いた浦和の印象。「素晴らしかった」と賞賛した選手は?

カテゴリ:Jリーグ

江國 森(サッカーダイジェストWeb編集部)

2022年07月24日

「ウラワは全体的にあまり…」

真っ向勝負を挑んだ浦和はパリSGに完敗を喫した。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 パリ・サンジェルマンは7月23日、『エアトリ presents Paris Saint-Germain JAPAN TOUR 2022』の2戦目で浦和レッズと対戦。3-0の快勝を飾った。

 16分にパブロ・サラビアが決めたミドル弾を皮切りに、35分にはキリアン・エムバペが見事な突破から追加点。75分にも、途中出場のアルノー・カリムエンドが3点目を挙げて、勝負を決めている。

 ただ、浦和のほうも果敢に前線からプレスを掛け、5分の伊藤敦樹のミドルシュートや、41分の小泉佳穂のボレーなど、チャンスは少なくなかった。

【動画】圧巻の突破からニアをぶち抜いたエムバペの衝撃弾!
 ハーフタイムに『L’EQUIPE』紙や『RMC Sports』などフランスの大手メディアに寄稿しているパリSG番のアルナウド・エルマン記者に、浦和のパフォーマンスについて尋ねた。

「5分にイトウ、41分にコイズミに得点のチャンスがあったが、ウラワは全体的にあまり良いとはいえなかったね」

 同記者は、「印象に残ったのは、コイズミだ。いい動きをしていたし、(ケイラー)ナバスが止めたシュートは素晴らしかった」と評価。前半に出場した選手の中では、攻撃のアクセントになっていた浦和の8番が、目についたようだ。

取材・文●江國 森(サッカーダイジェストWeb編集部)

【PHOTO】パリSG 3-0 浦和|エムバペの超絶弾が炸裂!3ゴールで浦和を寄せ付けず、ジャパンツアー連勝!
 
【動画】練習前の“ネイマール・ダンス”にも注目! パリSGの浦和戦前日トレーニング
【関連記事】
「クオリティがあり、強度も高い」ネイマールが浦和戦後に語った日本サッカーの印象は?「よく動くし…」
パリSGからの放出が囁かれるネイマール、浦和戦後に注目の去就に言及!「僕は残りたい。クラブからは…」
浦和GK西川周作がエムバペやメッシよりも驚いたパリSGの選手は?「攻撃陣に目がいきがちですけど…」
「レベルが高くて本当にびっくりした」パリSGのポルトガル代表MFが感じた浦和のストロングポイントとは?
ネイマールらパリSG一行が神社、ゲーセン、寿司屋で東京観光を堪能!「めちゃくちゃ満喫してますやん」「はしゃいでる!」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ