• トップ
  • ニュース一覧
  • 「神父モウ爆誕」「Will you be my Special One?」ファンが唐突にプロポーズ!名将のあまりにぎこちないリアクションが大反響

「神父モウ爆誕」「Will you be my Special One?」ファンが唐突にプロポーズ!名将のあまりにぎこちないリアクションが大反響

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月23日

「自分がなぜここにいるのか本当に不思議に思っている」

カップルが結ばれる瞬間を目の当たりにしたモウリーニョ監督。(C)Getty Images

画像を見る

 ローマの公式SNSは現地時間7月22日、1本の動画を公開した。それはジョゼ・モウリーニョ監督が、クラブの練習場でファンと交流を図るものだ。

 動画内で、ポルトガル人指揮官は、ローマのタオルマフラーを首から掛けた男女のファンと写真撮影に応じる。ここまではよくある光景だが、その後に百戦錬磨のスペシャル・ワンも恐らく経験したことがないであろう、まさかの出来事が起こる。

 数枚撮影し、「もういいか」とばかりにモウリーニョ監督はその場から去ろうとするも、男性ファンが行く手に立ちふさがり、それを阻止。すると、その流れで一緒にいた女性の手を取り、唐突にプロポーズを始めたのだ。

 当初は事態を把握できず、帰りたそうな態度さえ見せていたモウリーニョ監督だが、徐々に理解できたようで、最後はクラブスタッフと共に、抱擁を交わすカップルを拍手で祝福した。

 このシュールなワンシーンは、英紙『Daily Mail』も「特別な瞬間を目撃したモウリーニョ、ローマファンがガールフレンドに突然プロポーズするのを気まずそうに見守る」「痛々しいほどぎこちない笑顔」と伝えるなど、たちまち話題に。SNS上でも様々なコメントが集まっている。
【動画】「モウリーニョのリアクションは危険だ」まさかのプロポーズ、そのとき名将は…
「神父モウリーニョ爆誕」
「Will you be my Special One?」
「モウの前でノーとは言い難い」
「私は一体何を見せられているんだ」
「モウリーニョのリアクションは危険だ」
「自分がなぜここにいるのか本当に不思議に思っている」
「バルセロナならおそらくギャランティを要求していただろう」

 59歳の名将は、先日にはかつて制したチャンピオンズ・リーグ、ヨーロッパリーグのものと共に、昨季に戴冠を果たしたヨーロッパカンファレンスリーグのトロフィーのタトゥーを披露し、注目を集めた。そして今回の“プロポーズ大作戦”と、プレシーズンでもやはり話題に事欠かない男だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】CL、EL、ECLのカップが輝く! モウリーニョが右肩に入れたスペシャルなタトゥーをチェック

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「一体何があったんだ?」日本滞在中のメッシの“変貌”にファン驚き! 「最高モードだ」
「バカにしている!」ノイアーの財布を拾ったタクシー運転手が“お礼”に憤慨!「俺には4人も子供がいるっていうのに」
「彼との関係は良好」ソシエダ加入のスペイン代表MFが“ライバル”久保建英に言及!「一緒に食事をとって…」
「かわいすぎてずーっと見てしまう」浦和L・塩越柚歩の“白ティー”オフショットが反響!「二度見する美人」
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ