• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ゴージャスなフィニッシュ」リバプールの“140億円男”が45分で4ゴールの大爆発!同僚DFも称賛「ショーだった」

「ゴージャスなフィニッシュ」リバプールの“140億円男”が45分で4ゴールの大爆発!同僚DFも称賛「ショーだった」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月22日

「彼がもっとやってくれることを願っているよ」

今夏にベンフィカからリバプールに加入したヌニョス。(C)Getty Images

画像を見る

 移籍金が最大1億ユーロ(約140億円)と巨額だっただけに、重圧も計り知れない。だからこそ、初ゴールを機に次々とネットを揺らしたことで、ダルウィン・ヌニェスは胸をなで下ろしていることだろう。

 リバプールは7月21日、RBライプツィヒとの親善試合で5-0と快勝した。チームが1点をリードして迎えた後半から出場したヌニェスは、すぐにPKで移籍後初ゴールをマーク。すると立て続けに3発を加え、計4ゴールと大爆発した。

 英紙『Daily Mail』は、採点記事でヌニェスに9.5点をつけ、「PKがセーブされそうになったが、リバプールでの初得点を挙げ、安堵した様子だった」と評価している。

「それを振り返ることなく、見事にハットトリックを達成。とてもうまく2点目を決め、決定力の高さを示した。違う日なら6得点もあり得た。リバプールへようこそ」

 また、サッカーサイト『HITC』は10点満点と激賞した。

「後半から出場して最初のタッチでPKを決めると、直後に2点目。見事なリバプールのパスから抜け出し、ゴージャスなフィニッシュだった。3点目はストライカーの本能のようなゴール。さらに4点目を決めた」

【動画】ヌニェスが決めた衝撃の4ゴールをチェック
 リバプール専門サイト『ECHO』によると、アンドリュー・ロバートソンは「後半はダーウィンのショーだった。もちろん僕たちはうれしく思っている。これから彼がもっとやってくれることを願っているよ」とチームメイトに賛辞を寄せている。

「新戦力が慣れるまでにはいつも時間がかかる。僕たちみんなが経験してきたことだ。変わりはないよ。移籍金のこととかで、外部からのプレッシャーはあるかもしれない。でも、僕たちにとってはたいしたことじゃないんだ。移籍金が安かろうが高かろうが、重要じゃない」

 ロバートソンは「僕らのシステムやスタイル、僕たちが彼らに望むプレーに慣れるのに時間が必要なのは分かっている。彼は適応しているところだ」と続けた。

「ゴールという点では大きな自信になるだろう。ストライカーにとってはとても大切なことだ。僕たちは彼のことをまったく心配していなかった。少し時間がかかるだけで、彼のことを忍耐強く待つのが重要なんだ。僕たちはそうしてきた。ファンも同じであるように願う」

 サディオ・マネが退団したリバプール攻撃陣で活躍が期待される新戦力は、公式戦でもゴールを量産することができるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「守備の弱さを補える攻撃力がある」冨安健洋が考える“世界最高の右SB”は? 対戦して嫌だった相手も明かす「うぁ、出しづら」
「大学生レベル。予想以上に酷い」若手主体のE-1中国代表を韓国メディアが糾弾!「他のチームへの敬意を欠いている」
「胸熱過ぎる!」久保建英とスペイン代表レジェンドの“2ショット”が大反響!「タケ緊張してるやん」
「バカにしている!」ノイアーの財布を拾ったタクシー運転手が“お礼”に憤慨!「俺には4人も子供がいるっていうのに」
驚愕の46億円超え! 英紙が発表した「愛車総額ランキング」でメッシがぶっちぎりの1位に輝く!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ