• トップ
  • ニュース一覧
  • 「大学生レベル。予想以上に酷い」若手主体のE-1中国代表を韓国メディアが糾弾!「他のチームへの敬意を欠いている」

「大学生レベル。予想以上に酷い」若手主体のE-1中国代表を韓国メディアが糾弾!「他のチームへの敬意を欠いている」

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月22日

「悲惨なパフォーマンス」

韓国とのE-1初戦は防戦一方となった中国(赤)。(C)Getty Images

画像を見る

 7月20日に行なわれたE-1選手権の初戦で、韓国代表は中国代表と対戦、3-0の快勝を飾った。若手主体の相手に対し、終始主導権を握り、シュート数でも24対1と圧倒している。

 日本と同じく、カタール・ワールドカップに向けた「国内組最後のアピールの場」と今大会を位置付けている韓国だけに、“歯ごたえがない”と見たのだろう。同国のメディアは、2選手を除いてU-23代表のメンバーで今大会に臨んでいる中国を酷評している。

『OSEN』は「大学生レベルだった中国。守備をしているだけで、自ら崩れた」とバッサリ。次のようにこき下ろした。

「誰も中国の勝利を予想していなかったが、予想以上に酷かった。キックオフと共に中国はフィールドプレーヤー10人が全員守備だけをする、露骨な秘策に出た。韓国は前半、74%のポゼッションで、シュート数は9対0と圧倒的だった。後半、中国は力のないシュートで初めてシュートを記録した。しかし、韓国の脅威となる場面は全くなかった」

【関連画像】日本の男女代表の集合ショット! E-1で目ざすは“ダブル優勝”
 

 また、『スターニュース』も、「ほぼU-23代表で臨むという、E-1選手権や他の参加チームに対するリスペクトを欠いた中国の判断は、そっくりそのまま未熟なパフォーマンスにつながった」と糾弾。こう続けている。

「『試合を見守るファンを苦痛にさせた』という中国メディアの指摘は、この日の中国の悲惨なパフォーマンスをそっくり代弁した。(韓国の)パウロ・ベント監督の立場からしても、助けになる試合ではなかった。ゴールを決めた後の選手たちの反応が、普段の国際Aマッチとは全く違ったのも、それが理由だ」

 次戦は、韓国は香港と、中国は日本と、それぞれ24日に対戦する。中国は、香港との初戦で6ゴールを奪った森保ジャパンの攻撃を抑え込めるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【日本代表PHOTO】SAMURAI BLUE&なでしこジャパンが合同で集合写真を撮影!両代表の貴重な交流風景を特集

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【関連記事】
「まじかよ!」「同じ人間か…」元なでしこ永里優希が披露した“上半身裸の肉体美”にファン感嘆!
「よくぞ言ってくれた!」川淵三郎氏の中国サッカーへの発言が現地で大反響!「日本人から指摘されて恥ずかしくないのか」
「絶望的なギャップがある」韓国に“シュート1本”で惨敗した中国代表に母国メディアは嘆き節!「今後5年間も期待薄」
韓国vs中国戦の観客数は驚愕の214人! E-1選手権への関心度の低さが顕著に
「胸熱過ぎる!」久保建英とスペイン代表レジェンドの“2ショット”が大反響!「タケ緊張してるやん」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ