韓国vs中国戦の観客数は驚愕の214人! E-1選手権への関心度の低さが顕著に

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月21日

前日の日本vs香港戦も「4980人」と振るわず

豊田スタジアムでの一戦は韓国が若き中国を3-0で一蹴した。(C)Getty Images

画像を見る

 水曜日に豊田スタジアムで開催されたE-1選手権、韓国代表vs中国代表の一戦は韓国の3-0勝利に終わった。40分に敵のオウンゴールで先制点を奪うと、54分、80分に効率よく加点。中国をシュート1本に抑え込む快勝劇だった。

 日本代表が絡まなかったうえに、平日ナイターの開催。同時刻にはパリ・サンジェルマンvs川崎フロンターレの注目試合も行なわれていた。それでも、韓国vs中国戦の観客数「214人」は驚くべき数字だろう。前日にカシマスタジアムで行なわれた日本代表vs香港代表戦も観客動員は振るわず、「4980人」という数字にとどまっている。
 

 覇権を争う日韓中の3か国は、いずれもベストメンバーでの参戦ではない。とはいえ、E-1選手権への関心度の低さを如実に物語る結果となってしまった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】韓国女子代表が誇るビーナス、イ・ミナの可憐な厳選フォトをチェック!

【PHOTO】カシマサッカースタジアムに駆けつけた日本代表サポーターを特集!
【関連記事】
「絶望的なギャップがある」韓国に“シュート1本”で惨敗した中国代表に母国メディアは嘆き節!「今後5年間も期待薄」
衝撃の観客5000人割れ…現地で聞いたリアルな声「W杯イヤーなのに」「コロナ禍で代表人気も落ちちゃったのかな」
「正直、信じられない」なでしこジャパンに惜敗の韓国指揮官が嘆き!「我々の方がずっと優位だったのに」
「国内組でこのレベル…」韓国メディアが6発大勝の森保Jに驚き!「自らで得点を生み出せる」と要警戒選手に挙げたのは?
「お色気がハンパない!」韓国の女神、イ・ミナが魅せた“大人の挑発ショット”に反響続々!「眼差しがたまらん」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ