「ここ、空いてるよ?」なでしこ清水梨紗が隣に座るよう声をかけた男子選手は? 壮観な男女代表の集合ショット【コラム】

カテゴリ:日本代表

塚本凜平(サッカーダイジェスト写真部)

2022年07月21日

E-1で男女ともに白星スタート

20日の練習日に男女代表が揃って集合写真を撮影。清水が中谷に隣に座るよう声をかけていた。写真:塚本凜平(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 E-1選手権に参戦中の森保ジャパンと、なでしこジャパン。男子チームが初戦の香港戦に6-0と大勝した翌20日、トレーニング場で集合写真の撮影が行なわれた。

 当初は男女別々で撮影する予定だったようだが、スタッフから「せっかくだから男子と女子、混ざろう」と声がかかり、一緒に撮ることに。

 どういう並びになるのか。興味深く見ていたら、いち早く前列のポジションに座ったのが、2-1で競り勝った初戦の韓国戦で腕章を託された清水梨紗選手。さすが、なでしこのキャプテン。
【画像】なでしこJが誇る美女サイドバック、清水梨紗のキュートな厳選ショットを一挙公開!

 そして、空席となっている自分の右隣を軽くタップ。「ここ、空いてるよ?」。そう言ったか、言わなかったか。なんと声をかけたのかまでは聞こえなかったが、近くにいた中谷進之介選手に座るよう促す。ベレーザでも主将を務める清水選手。さすがのリーダーシップだ。

 男女の代表戦士が一堂に会する集合ショットは、ひと言で言って壮観。今回のE-1選手権では、男女ともに白星スタートを切った。“ダブル優勝”を目ざして、2戦目以降の戦いに期待したい。

取材・文・写真●塚本凜平(サッカーダイジェスト写真部)

【関連画像】壮観な男女代表の集合ショット! E-1で目ざすは“ダブル優勝”

【日本代表PHOTO】SAMURAI BLUE&なでしこジャパンが合同で集合写真を撮影!両代表の貴重な交流風景を特集

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
 

【関連記事】
「beautiful risa」ベレーザ清水梨紗のノースリーブ黒ワンピ姿に反響! 「マリリンモンロー 素敵すぎる~」
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出
「まじかよ!」「同じ人間か…」元なでしこ永里優希が披露した“上半身裸の肉体美”にファン感嘆!
貫禄すら──。香港戦でW杯のメンバー入りに近づいたのは西村でも、相馬でも、町野でもなく…【コラム】
衝撃の観客5000人割れ…現地で聞いたリアルな声「W杯イヤーなのに」「コロナ禍で代表人気も落ちちゃったのかな」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ恒例企画
    1月26日発売
    2023年度版
    J1&J2全40クラブ
    戦力充実度ランキング
    各スカッドの期待度は?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト まもなく再開のCLを特集!
    2月2日発売
    完全保存版
    チャンピオンズリーグ全史
    激闘の記憶を徹底網羅
    最新ベスト16展望も!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.38
    1月13日発売
    岡山学芸館が初優勝!
    第101回高校選手権
    決戦速報号
    全47試合を完全詳報
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ