• トップ
  • ニュース一覧
  • 「最高の移籍になる」“意中”の久保建英を射止めたソシエダ会長がご満悦!「成功できると確信」

「最高の移籍になる」“意中”の久保建英を射止めたソシエダ会長がご満悦!「成功できると確信」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月20日

「君はここに来ると信じていた」

ソシエダに完全移籍を果たした久保。(C)Getty Images

画像を見る

 21歳の日本代表に、レアル・ソシエダのホアキン・アペリバイ会長は大きな期待を寄せている。

 レアル・マドリーからソシエダに完全移籍した久保建英は7月19日、新天地での入団会見に臨んだ。久保はソシエダを「自分が成長するために適している」クラブと考えたことに加え、「若いチーム」であることも選んだ理由と話している。

 その若いチームに久保が加わったことで、アペリバイ会長はチームが大きな飛躍を遂げることを願っている。スペイン紙『AS』によると、同会長は久保加入に「まだとても若い選手で、とても若いチームに来た」と述べている。

「つまり、素晴らしい未来が待っているということだ。今シーズンのヨーロッパリーグで優勝できるだけでなく、素晴らしいレアル・ソシエダを作るために、君には多くの時間がある。君のクオリティや人柄は分かっているよ。我々は、ここで大きく成功できるはずだと確信している」

【画像】久保建英とソシエダのアペリバイ会長の2ショット

 さらに、アペリバイ会長は「我々は長く君を獲得しようとしてきた。3年前に(マーティン・)ウーデゴーが移籍したときに連れてきたかった。だが、当時はすでにビジャレアルと取引していたんだ」と、以前から狙ってきたレフティの獲得に喜びをのぞかせた。

「今シーズンは我々の全員が君はここに来ると信じていた。君の未来にとって最高の移籍になると確信している」

 実際には、ウーデゴーのソシエダ退団と久保のビジャレアル移籍は2年前の2020年夏のこと。久保は3年前の2019年夏にマドリーに移籍して以降。3シーズンにわたってマジョルカ、ビジャレアル、ヘタフェ、マジョルカとレンタル移籍を繰り返してきた。

 一転してこの夏はソシエダへの完全移籍を果たし、新たなスタートを切る久保。会長の期待に応え、チームのスペイン国内と欧州での飛躍に貢献できることを願うばかりだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】綺麗な海をバックに背番号を披露する久保建英

【動画】剣道の防具をつけて真剣で斬る!久保建英のソシエダ加入を伝えるムービーが反響!
 

【関連記事】
「かっこえええぇぇ!」久保建英がソシエダのユニホーム姿を披露! 注目の背番号は?「すごく似合ってる!」
「最大の決め手は…」久保建英はなぜソシエダを新天地に選んだのか。日本代表MFの活躍も刺激に?
「めっちゃカッコイイ」久保建英のソシエダ加入を伝える“剣道風”動画が反響!「意味わかんないけど好き」
久保建英は強豪ソシエダでレギュラーを獲れるのか。起用法やライバルは?
「よくぞ言ってくれた!」川淵三郎氏の中国サッカーへの発言が現地で大反響!「日本人から指摘されて恥ずかしくないのか」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ