• トップ
  • ニュース一覧
  • 「あ、ちょっと…」女性スタッフの呼び掛けをMNMトリオがまさかのガン無視!?「最後に超人感出したな」

「あ、ちょっと…」女性スタッフの呼び掛けをMNMトリオがまさかのガン無視!?「最後に超人感出したな」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月18日

フォトセッションの最中に…

来日会見で登壇した(左から)エムバペ、メッシ、ネイマール。写真:徳原隆元

画像を見る

 リオネル・メッシ、キリアン・エムバペ、ネイマール、セルヒオ・ラモスらのスター選手を擁し、“新・銀河系軍団”とも評されるパリ・サンジェルマンが、日本で3試合を行なうプレシーズンツアーのために17日に来日した。

 その当日に都内某所で行なわれた会見で、ちょっとした“ハプニング”があった。

 会見には、クリストフ・ガリティエ監督とメッシ、エムバペ、ネイマールの“ビッグ3”が登壇。プレシーズンツアーへの意気込みや日本サッカーの印象などについて語った。

【動画】スタッフが必死の呼び掛けも…完全スルーで会見場を立ち去るMNMトリオ

 会見の最後にはフォトセッションが行なわれ、“MNM”トリオが写真撮影に応じた。女性スタッフが「目線を中央にお願いします」「スチールさんのほうにお願いします」と指示を出していたのだが、途中で3人が退場してしまったのだ。

 スタッフが「あ、ちょっと、最後ムービーさんのほうにも目線をいただきたいです…」と声を掛けたが、そのまま立ち去ってしまった。

 サッカーダイジェストのYouTubeチャンネル「サッカーダイジェストTV」がこの会見の動画を投稿すると、該当シーンに「最後に超人感出したなw」「最後おもろ笑」というコメントが寄せられた。

 日本に到着したばかりで、少々お疲れだったのか。ただ日本語がわからなかっただけかもしれないが……。

取材・文●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】メッシ、ネイマール、エムバペが揃って登場!豪華すぎるパリSGの来日会見

【関連記事】
ブラジル側が怒るほど森保Jにファウルを受けたネイマール。パリSG来日会見で「日本サッカーの印象は?」と問われると…
パリSGの中心はメッシではなくエムバペ。来日会見でも“序列”が顕著に?
「パリSGより3歳年上だ」MNMトリオとキングカズの“豪華4ショット”に海外反響!「55歳? 一番若く見えるぞ」
「大きな成長を遂げている」来日したメッシが語った日本のサッカーの印象は?「フィジカルも…」
ネイマールが憧れたアイドルは? メッシも思わず笑顔で反応

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ