• トップ
  • ニュース一覧
  • 「おぞましいOG」イングランド代表DFのオウンゴールに地元ファンが皮肉「ゴールへのパス能力はワールドクラス」

「おぞましいOG」イングランド代表DFのオウンゴールに地元ファンが皮肉「ゴールへのパス能力はワールドクラス」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月18日

PSMで相手に得点を献上してしまう痛恨のミス

OGで何とも気まずそうな表情を浮かべていたジェームズ。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間7月16日、プレミアリーグのチェルシーは、プレシーズンマッチでメキシコ1部のクラブ・アメリカと対戦。ラスベガスのアレジアント・スタジアムで開催されたゲームで、2-1の勝利を収めた。

 スコアラーは、チェルシーのティモ・ヴェルナー、メイソン・マウント。そしてクラブ・アメリカの1点は、チェルシー所属のイングランド代表DFリース・ジェームズによるオウンゴールだった。GKへのバックパスはコースを誤ったか、そのままゴールイン。

 英紙『Daily Mail』はそのシーンを取り上げ、「この試合で最も注目を集めたのはこの場面だった」と報じている。
【動画】バックパスが見事にゴールイン。ジェームズ痛恨のオウンゴールをチェック
「22歳のDFはクラブ・アメリカとの試合で自チームのネットにボールをパスしてしまった。55分にヴェルナーのゴールが生まれた、たった5分後のことだった。83分に生まれたマウントの得点で、この痛恨のオウンゴールの印象は薄れたが、それでもファンは見逃さなかったようだ」

 そして、ジェームズが自軍のゴールにボールを流し込むシーンに対する辛辣なチェルシーサポーターの声を紹介。「リース・ジェームズのオウンゴール対チェルシー。コミカルなゴールシーンだ」「ジェームズの絶妙なパスだった」「おぞましいOGだ」「彼は最も過大評価されたプレーヤーかもしれない……」「彼のシュールなパス能力は凄い」「ゴールへのパス能力はワールドクラスだ」といったコメントが寄せられた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「インテルでは互いの悪口を言わない」“お騒がせ男”ルカクがぶっちゃけ発言連発! チェルシー指揮官は復帰の可能性に言及
ルカクの“意味深”投稿に古巣チェルシーのファンが怒り!「ワールドクラスのエゴ」「レンタル中だと分かっているのか?」
「もう対戦しなくていいんだ!悪夢だった」チェルシーのジェームズ、先輩スターリング加入に歓喜!「何度も抜かれたし…」
「そっとしておいてくれ」38歳で現役を引退したロビーニョ。 性的暴行で実刑となった“元天才ドリブラー”は、自宅で息を潜め…
「なんてことだ」「プレミア史上最高の日本人選手」三笘薫のデビュー戦初ゴールに現地ファン興奮!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ