• トップ
  • ニュース一覧
  • ルカクの“意味深”投稿に古巣チェルシーのファンが怒り!「ワールドクラスのエゴ」「レンタル中だと分かっているのか?」

ルカクの“意味深”投稿に古巣チェルシーのファンが怒り!「ワールドクラスのエゴ」「レンタル中だと分かっているのか?」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月08日

「チェルシーが自分のキャリアを生き地獄にできることを時々忘れるよな」

1年で古巣のレンタルに復帰したルカク。(C)Getty Images

画像を見る

 真の意図は、本人からの明確な説明がなければ分からない。だが、ロメル・ルカクとチェルシーの亀裂は深まるばかりのようだ。

 インテルで絶対的な立場を築いていた昨年夏、古巣チェルシーへの愛情から復帰を決めたルカクだが、トーマス・トゥヘル監督のシステムの中で活躍することができず。シーズン途中にインテルへの愛や復帰希望をイタリア・メディアに明かし、チェルシーやそのファンの反感を買った。

 だが、その後も状況は改善せず、ルカクはこの夏、インテルにレンタル移籍で復帰。シーズンを通じてインテルのシモーネ・インザーギ監督と連絡を取っていたと明かしている。

 そのルカクは7月7日、自身のインスタグラムで白黒の自分の画像を投稿。そこに「エネルギーが正しくなければ、結びつきを切るのはいかに簡単かを示してやる。もう試さない。終わり」との文章を添えた。英紙『Daily Mail』は、ラップのヒット曲の歌詞だと伝えている。
 

 この文章にどういう意味があるかは分からない。だが、『Daily Mail』紙は「雇用主(チェルシー)に対するあからさまな一発」「いかに辛辣な退団だったかを表しているよう」と報道。さらに、チェルシーの一部ファンが怒りを表したと報じている。

「ルカク嫌い」
「正直、この男のエゴはワールドクラスだ。失望」
「ルカクはチェルシーが自分のキャリアを生き地獄にできることを時々忘れるよな」
「この男はレンタル中だと分かっているのか? まだチェルシーの選手だと知っているのか? いかにルカクが愚かを示してくれるよ」

 インテルへの1年レンタルで臨む2022-23シーズン、ルカクはどのような結果を残すのか。そしてそれは、今後のチェルシーとの関係にどう影響するのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【関連記事】
「長谷部さんにキレてた」鎌田大地は“表情で損をしている”のか。自身の考えは?「外からは評価されにくい」
「少林サッカーか!」中国人DFが腹に蹴りを入れる衝撃の蛮行→激怒した相手も報復キックで両者退場に批判!「もう暴力はやめてくれ」
「今季最も注目している」内田篤人がE-1で“10年ぶりの代表復帰”を激推しするアタッカーは?「森保監督お願いします」
“160億円の男”ルカクが豆粒扱い!チェルシーの元日ポスターが話題「インテルに帰った理由の1つ」「カンテの脇の下にいる価値もない」
城彰二が日本代表のW杯メンバーを予想! “常連組”で選外とした3人は? 「久保君は一皮剥けていない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ