• トップ
  • ニュース一覧
  • 「インテルでは互いの悪口を言わない」“お騒がせ男”ルカクがぶっちゃけ発言連発! チェルシー指揮官は復帰の可能性に言及

「インテルでは互いの悪口を言わない」“お騒がせ男”ルカクがぶっちゃけ発言連発! チェルシー指揮官は復帰の可能性に言及

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月17日

「出て行ったのは間違いだったよね、ニコ?」

チェルシーからあくまでレンタルの身のルカクだが…。(C)Getty Images

画像を見る

“お騒がせ男”がぶっちゃけ連発だ。

 ロメル・ルカクは昨夏、1億1500万ユーロ(約160億円)もの移籍金でインテルから古巣チェルシーに戻るも、期待通りの活躍を見せられず。さらにシーズン途中にはインテルへの愛や復帰希望まで語り、チェルシーやそのファンを敵に回すことに。結局、その後も状況は改善せず、この夏にレンタル移籍という形で、イタリアの名門に復帰していた。

 1年での出戻りに衝撃が走るなか、現地メディア『Football Italia』によれば、ルカクは今月14日に再びチームメイトとなったニコロ・バレッラと共に、インテルのユニホーム発表会に出席。そこで、これまではほのめかすだけだった思いを大胆に告白している。

「僕のキャリアで最大の挑戦は、ここでの今シーズンになるだろう。(昨夏に)出て行ったのは間違いだったよね、ニコ? 今、僕はこのジャージを着れて幸せだ。昨シーズン、イングランドにいたとき、インテルが世界でどれだけ重要な存在か気付いたよ。ロッカールームやトレーニングでの様子は、僕らのハグやジョークを見れば分かるだろう」
【画像】ルカクは一体どこにいる?あまりの存在感の無さが話題!チェルシーの2022年元日投稿
 さらに29歳のベルギー代表FWは、チェルシー時代のチームメイトへの不満とも取れる、こんな棘のある発言もしている。

「僕らのロッカールームは大きな家族なんだ。フィールドの外でも多くの時間を一緒に過ごすし、大がかりな夕食会も一緒にやるんだ。ピッチの上でも、誰も他の選手を悪く言わないしね。いつもポジティブだよ」

 チェルシーのトーマス・トゥヘル監督は、「ルカクはレンタルバックするか?」との問いに、「もちろん可能性はある。可能性が高いかどうかは分からないけどね。見通しを立てるのは私の役目ではない。放出はオーナーと一緒に決めたことだ」と語っている。

 ただ実際問題、不敬発言が止まらないお騒がせ男に、戻る場所はないかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「給与は下がるけれど…」吉田麻也がシャルケ入団の決め手を現地メディアに明かす!「板倉からはポジティブなことしか聞いていない」
「かつてないほど弱く、驚いた」川淵三郎氏が中国代表の問題点を中メディアに明かす!指摘した日本人選手との違いは?「給料は高いのに…」
「正直、イラっときた?」本田圭佑が日本代表MFへの「愚問です」ツイートに言及!「堂安さんらしい」
「なんて可愛いの」セレッソ特別バージョンの“きつねダンス”に反響!「癒された」
「また一段と綺麗になった」大宮V・仲田歩夢の“すっぴん”エステ動画に「マッサージされてる時の顔超可愛い」など反響

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ