• トップ
  • ニュース一覧
  • トッテナムのエース、ケインがタイトル獲得に相当な自信「選手みんながワクワクしている」「ファンの間で盛り上がって当然」

トッテナムのエース、ケインがタイトル獲得に相当な自信「選手みんながワクワクしている」「ファンの間で盛り上がって当然」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月16日

「アントニオはファンタスティックだ」

新シーズンに向け、手応えを示したケイン。悲願のチームタイトル獲得なるか。(C)Getty Images

画像を見る

 無冠の帝王の汚名返上へ――。イングランド代表FWハリー・ケインが、アントニオ・コンテ体制2年目でのタイトル獲得に自信を覗かせた。

 トッテナムはプレシーズンツアー先の韓国で連日、1日に2度のトレーニングを実施。昨季の途中から指揮を執るコンテ監督が、選手たちを体力の限界まで追い込んでいる。ケインは6000人のファンの前で練習終わりに行なわれた、ランニングの最中に吐いてしまったというから、いかに過酷なものかが分かる。

 ただ、イングランド代表のキャプテンは、“鬼軍曹”が、自身を新たなレベルへ引き上げてくれると確信しているようだ。「アントニオはファンタスティックだ。おかげでフィットネスレベルが上がったよ。毎日一緒にいて、彼の準備の仕方や、情熱を持ち、選手からベストを引き出すやり方を見て、学んでいるんだ」と充実ぶりを明かしている。

「これまでのところ、素晴らしいプレシーズンを過ごしている。良いキャンプだし、本当によくハードワークしている。選手みんながシーズンへ向けてワクワクしているんだ。今、クラブには良い雰囲気が漂っているけど、やはりここぞというときに、自分たちの力を発揮しなければならない。この数年、僕らはそれができていなかった。この監督、このメンバーで、何か特別なことを成し遂げられるといいね」
【画像】ソウルを満喫!ソン・フンミンお勧めのスポットでステーキを楽しむケイン
 その特別なこととは、もちろんタイトル獲得だ。トッテナムは07-08シーズンにリーグカップを制したのを最後に戴冠から遠ざかり、ケインは3度のプレミアリーグ得点王など、個人では輝かしい実績を持ちながら、いまだチームタイトルとは無縁だ。

 悔しいシーズンが続くなか、今夏には、リシャルリソン、イバン・ペリシッチら期待の新戦力が続々と加入。空白期間を埋める準備は着々と進んでいる。今月に20代最後の誕生日を迎えるエースも「ファンの間で盛り上がっているのは知っているし、そうなって当然だ」と、手応えを隠さない。

「(チャンピオンズ・リーグを含めた)4つのコンペティションで最高のレベルで戦うには、大きなチームが必要なんだ。昨シーズンを振り返ると、我々は骨抜きにされつつあり、トッププレーヤーでチームを強化するなんて素晴らしいことだ。ポジション争いもある。昨シーズンの終わりの勢いを今シーズンにも生かし、さらに前進していきたい」

 層が厚くなったトッテナムは、“地獄のキャンプ”を経て、プレミアリーグの主役となれるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】トッテナムの到着にファン大歓声! ソン・フンミンが空港で同僚たちを出迎える

【PHOTO】韓国女子代表が誇るビーナス、イ・ミナの可憐な厳選フォトをチェック!
【関連記事】
「移籍したいと明確に伝えた」久保建英はなぜソシエダ入団にこだわるのか。たとえマドリーを退団してでも…
「凄すぎて震えた」パリSGの来日メンバー発表にファン興奮!メッシ、エムバペ、ネイマールら勢揃い!「スター選手ばっかやん」
「かつてないほど弱く、驚いた」川淵三郎氏が中国代表の問題点を中メディアに明かす!指摘した日本人選手との違いは?「給料は高いのに…」
「メッシがラモスにPKを譲った」パリSGで起きた衝撃の出来事に海外メディアも驚嘆!「サッカーは何でも起こる!」
「また一段と綺麗になった」大宮V・仲田歩夢の“すっぴん”エステ動画に「マッサージされてる時の顔超可愛い」など反響

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ