• トップ
  • ニュース一覧
  • 「メッシがラモスにPKを譲った」パリSGで起きた衝撃の出来事に海外メディアも驚嘆!「サッカーは何でも起こる!」

「メッシがラモスにPKを譲った」パリSGで起きた衝撃の出来事に海外メディアも驚嘆!「サッカーは何でも起こる!」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月16日

海外のフットボールファンの間でも衝撃

パリSG入団セレモニーの時には隣り合っていたラモス(左)とメッシ(右)。(C)Getty Images

画像を見る

 日本ツアーを控えているリーグ・アンのパリ・サンジェルマンは、現地時間7月15日にフランス2部クビリー・ルアン・メトロポールと対戦し、2-0の勝利を収めた。

 この試合のスコアラーは、セルヒオ・ラモスとジェディ・ガサマの2人。先制点を挙げたラモスのゴールはPKを沈めての得点だ。そして、このPKを獲得したのは、リオネル・メッシだった。
【画像】「こんな光景が見られるとは」メッシがラモスにPKを譲った場面をチェック!

 英メディア『Sportbible』は、「メッシが獲得したPKを、ラモスが決めた。サッカーでは何でも起こる!」と元ライバルクラブの”顔”である2人のやり取りに驚嘆している。

「数年前に、メッシとラモスがチームメイトになり、バルセロナの最多得点王がマドリーのレジェンドにPKを譲るなんて言ったら、スペインから蹴り出されたに違いない。だが、昨夏にフリーでパリSGに加入した長年のライバルは同僚となり、奇妙で予想外の現実が白日の下に晒されている」
 
 クリストフ・ガルティエ新監督の初陣となったこの親善試合で、メッシとラモスはともに先発。33分にメッシがペナルティエリアで倒されると、近くに寄ってきたラモスにPKを譲り、ラモスがしっかりと決めて先制ゴールをもたらした。

「そもそもが、メッシがPKを譲るというのは非常に珍しい光景だ。そして、一部の人々にはにわかに理解しがたいことでもる。彼らはクラシコで過去に45回対戦しており、熱くぶつかり合っては定期的に口論も繰り広げる仲だった。お互いににらみ合い、その関係は良好とは言えなかっただろう。しかし、ラ・リーガでの契約が切れた途端、2人はパリSGの入団お披露目会で肩を並べ、笑顔を浮かべていた」(『Sportbible』)

 また、この出来事は海外のフットボールファンの間でも衝撃だったようだ。同メディアで紹介されていたファンの声を紹介する。

「こんなことが起こるんだな。メッシがPKを取って、ラモスが蹴った(笑)」
「まだヘンな感じ。でも彼らはとっくにチームメイト」
「俺、こんなの現場で見たら卒倒するわ」
「数年前にこんなこと話しても誰も信じないだろ」
「メッシがラモスにPKを譲った。何なんだこれは。俺はまだ2012年にいるんだからやめてくれ」
「こんな場面を、生きているうちに見るとは思わなかった」
「昔はラモスがメッシを倒してPKを与えていたのに、今はメッシがラモスにPKを譲っている」

 パリSGは翌16日に日本でのプレシーズンツアーに向けて現地を出発する予定だという。日本では20日に川崎フロンターレ、23日に浦和レッズ、そして25日にガンバ大阪と対戦する。日本でもメッシとラモスの共演は注目を集めそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「ゴージャスすぎる」パリの豪華な花火を背景に、メッシ夫妻のツーショット!

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
 
【関連記事】
「ゴージャス!」メッシ夫妻がフランス革命記念日の祝祭に参加! 2人のドレスアップ姿に称賛「美しすぎる」
「凄すぎて震えた」パリSGの来日メンバー発表にファン興奮!メッシ、エムバペ、ネイマールら勢揃い!「スター選手ばっかやん」
「完全な狂気」乱入したファンがブラジル代表GKに衝撃の跳び蹴り!古巣サポの暴挙をネイマールが非難「悲しい。恥ずべき行動だ」
「こんな日が来るなんて」メッシとS・ラモスの“超レア”な笑顔ツーショットに大反響! 「フォトショップ使った?」
バロンドールが欲しい!S・ラモス、マドリー時代に母国連盟会長にまさかの協力要請「スペインサッカー界にとっても相応しい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ