• トップ
  • ニュース一覧
  • 「温かい目で応援を」シャルケOBの内田篤人が、新戦力・吉田麻也にメッセージ! 動画を通じて“お願い”したこととは?

「温かい目で応援を」シャルケOBの内田篤人が、新戦力・吉田麻也にメッセージ! 動画を通じて“お願い”したこととは?

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月15日

今夏に内田の“古巣”に吉田が加入

日本代表でも長く共闘した内田氏(左)と吉田(右)。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 シャルケは7月15日、日本語版Twitterで、クラブのアンバサダーを務めるOBで元日本代表DF内田篤人氏の動画を公開した。

 約1分間の動画で、内田氏は今夏に新戦力として1年契約(+延長オプション)でシャルケに加わった吉田麻也へのメッセージ、そしてシャルカーへ想いを伝えた。現役時代に約7シーズン籍を置き、現地では「ウッシー」の愛称で親しまれ、今もなお相思相愛の関係にある古豪への愛情を滲ませている。

「こんにちは、シャルケアンバサダーの内田篤人です。麻也! シャルケに来てくれてありがとう。なんだか僕もとっても嬉しいです。そちらに遊びに行きたいですが、タイミングを見つけて、麻也くん、ご飯をおごってください。

 シャルケは伝統のあるクラブでファンがとても熱いです。選手の足を動かしてくれます。麻也が長く、シャルケで活躍してくれることを願っています。そしてシャルケの皆さん、ブンデスリーガ復帰おめでとうございます。日本からずっと応援していました」
【動画】「ブンデス復帰おめでとうございます」シャルケの公式アカウントで公開された内田篤人のメッセージをチェック!
 そう述べた内田氏は、盟友でもある吉田について、シャルケのファンにこのように語りかけている。

「麻也は日本代表でもともに戦い、経験のあるディフェンスのリーダーです。きっとシャルケの手助けをしてくれるはずです。温かい目で応援をしてください。僕も日本からずっと応援しています」

 内田氏はシャルケ在籍時にDFBポカール制覇、チャンピオンズ・リーグではベスト4進出に貢献するなど印象的な活躍で鮮烈な印象を残した。シャルケは昨シーズンは2部で戦ったが、マンチェスター・シティからレンタルで加入した日本代表DF板倉滉がディフェンスリーダーとして奮闘し、1部昇格に貢献したこともあり、現地での日本人プレーヤーへの期待感も非常に高まっている。

 果たして、吉田は内田氏や板倉に続く活躍を見せることができるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【画像】長谷部誠が公開した内田篤人、吉田麻也、川島永嗣、そして宮市亮との和やか5ショットをチェック!

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「八百長でないなら一体何だ」ナイジェリアで広がった衝撃の光景が波紋!「とてもこの世の出来事とは思えない」
「移籍したいと明確に伝えた」久保建英はなぜソシエダ入団にこだわるのか。たとえマドリーを退団してでも…
「エモい」吉田麻也が内田篤人との“シャルケ”2ショットに感慨「既にここから運命が始まっていたのかも…」
「実は前々日に電話で…」内田篤人が盟友・吉田麻也の古巣シャルケ入団の“舞台裏”を明かす!「ぎりぎりまで彼も分かっていなかった」
「めちゃくちゃ良い」吉田麻也が最先端フォルムの愛車との2ショット公開!「ディフェンダーも違う良さがたまらない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ