「王子、行ってらっしゃい」J2徳島のMF渡井理己がポルトガル1部ボアビスタへ期限付き移籍!ファンは後押し「CL出てくれよ!」

カテゴリ:カテゴリ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月13日

移籍期間は2023年6月末まで

徳島は渡井の初の海外挑戦を発表した。写真:塚本凜平(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 J2徳島ヴォルティスは7月13日、MF渡井理己がポルトガル1部ボアビスタへの期限付き移籍でクラブ間が基本合意に達したことを発表した。渡井は14日に離日し、メディカルチェックなどを経て正式契約を結ぶ。期限付き移籍期間は2023年6月30日まで。

 渡井は静岡学園出身の22歳。2018年に徳島に加入し、19年には29試合に出場。2020年からは背番号10を背負ってきた。これまでJ1で27試合1得点、J2では86試合13得点。今季は19試合に出場し1得点を挙げている。
 
 初の海外挑戦に当たり、渡井は徳島の公式サイトでコメントを発表。徳島への感謝や、今回の移籍を悩み考え抜いた末に出した決断だと明かし、「僕は徳島を離れますが、皆さんの思いを叶えてくれる選手たちが徳島ヴォルティスにはたくさんいます。僕も変わらず徳島ヴォルティスのことを思い続け、目標が叶うことを信じています。引き続き徳島ヴォルティスを応援しながら少しでも僕のことを気にかけていただけたらと思います!徳島まで僕の名前が届くように頑張ります!行ってきます!!」と結んだ。
 
 徳島の公式ツイッターには、「徳島の10番から、ボアヴィスタの10番に」「ポルトガルへ行っても応援し続けますよ!」「王子、行ってらっしゃい」「ほんまCL出てくれよ!!夢じゃないぞ!!」「徳島から世界へ!!」などの声が上がった。

“徳島10番”の海外での飛躍に期待がかかる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】敵地・町田GIONスタジアムに駆けつけた徳島ヴォルティスサポーター!
 
【関連記事】
「やっぱりいない」E-1選手権に参加する森保ジャパンメンバーが発表! 顔触れにファンから賛否「なぜいない?」と名前が挙がった選手は?
首位横浜から7人、4位広島から6人も…2位鹿島からは日本代表の選出ゼロ。森保監督が明かしたそのワケとは?
【セルジオ越後】チームが下位でもスタメンでなくても選出。選考基準がバラついている。W杯に向けた強化になっていないね
「もう二度とサッカーをするな」中国リーグでまた“跳び蹴り”レッド! 繰り返される蛮行に怒り!「悪意をもって蹴った」
川崎がパリSG戦限定「Lumièreユニフォーム」を発表!背番号と名前が青く光る仕様

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよJ開幕目前!
    2月9日発売
    2023シーズン
    J1&J2リーグ
    開幕ガイド
    順位予想や見所など総点検!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト まもなく再開のCLを特集!
    2月2日発売
    完全保存版
    チャンピオンズリーグ全史
    激闘の記憶を徹底網羅
    最新ベスト16展望も!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.38
    1月13日発売
    岡山学芸館が初優勝!
    第101回高校選手権
    決戦速報号
    全47試合を完全詳報
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ