マドリー戦力外のヨビッチ、新天地デビュー戦で驚異の4ゴール!たった28分間でスペイン2年半の得点数を上回る!「なんてこった」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月13日

「マドリーの選手には値しなかった」

フィオレンティーナでの初戦で4ゴールと爆発したヨビッチ。(C) Getty Images

画像を見る

 新天地で衝撃デビューを飾ったのが、今夏にレアル・マドリーからフィオレンティーナへ移籍したセルビア代表FWルカ・ヨビッチだ。

 欧州王者では戦力外の状態だった24歳のストライカーは、7月12日に開催されたレアル・ヴィチェンツァとの練習試合で、後半頭から出場。なんと28分間で4ゴールを叩き出した。

 スペイン紙『MARCA』によれば、19年夏にフランクフルトからマドリーへ加入したヨビッチは、在籍3シーズン(20-21シーズンの後半戦は古巣のフランクフルトにレンタル)で51試合に出場し、たった3ゴールしか挙げられなかった。トレーニングマッチとはいえ、それを30分足らずで上回ってしまったのだ。

【動画】左足のアウトサイドでクロースへラストパス!久保建英の絶妙アシスト

 記事のコメント欄には、スペインのファンから、「なんてこった」「マドリーが獲得に動くかもな」「マドリーでは出番がなかったんだ」「相手がセリエCだからだ」「マドリーの選手には値しなかった」「マドリーのシャツには重さがあるんだ」といった声が寄せられて
いる。

 まだ24歳。マドリーでは発揮できなかった得点力を、新天地で存分に発揮してほしいものだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】久保がクロース、ヴィニシウスとともに“鬼”に!豪華なマドリーのロンドをチェック

【動画】振りの速いキックで鋭いシュート!ウクライナ代表守護神を無力化した鮮烈弾

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【関連記事】
「クボを残すべきだ」久保建英、名手クロースへの絶妙アシストが反響!「アセンシオよりいいぞ」
「日本人が選んだのはR・ソシエダだ」久保建英の新天地がついに決定か。現地メディアが報道!「間もなくマドリーを離れる」
「登場人物全員エグすぎる」久保建英が“鬼”となったマドリーの豪華ロンドにファン感嘆!「すげえメンツとやってんなぁ」
日本人選手に追いやられ…母国帰還で復活した“韓国のメッシ”はなぜE-1の代表から落選したのか。韓メディアは嘆き「彼ほど流れを変えられるカードはない」
「技術的クオリティで驚かせている。だが…」注目を浴びる久保建英の“欠点”を現地メディアが指摘!「マドリーで戦うには不足している」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月12日発売
    欧州サッカー名鑑の決定版
    2022-2023
    EUROPE SOCCER TODAY
    シーズン開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年10月13日号
    9月22日発売
    ドーハの悲劇から30年
    完全保存版
    日本代表
    W杯全史
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    9月15日発売
    カタールW杯展望
    列強9か国
    登録「26人」完全予想
    必見タレント図鑑も
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ