• トップ
  • ニュース一覧
  • 「クボを通貨として利用」久保建英とソシエダ主砲との“トレード案”が急浮上!現実味はあるのか?

「クボを通貨として利用」久保建英とソシエダ主砲との“トレード案”が急浮上!現実味はあるのか?

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月12日

「マドリーは1500万ユーロ未満のオファーを受け入れない」

久保+金銭とイサク(右)のトレードが急浮上した。(C) Getty Images

画像を見る

 スペイン・メディア『Todofichajes.com』は現地7月11日、「クボは間もなくレアル・マドリーを離れる。日本人が選んだクラブはレアル・ソシエダだ」と報道。レアル・マドリーが保有する久保建英が、かねてより取り沙汰されていたソシエダに移籍にする見込みとなったことを伝えた。

 完全移籍での獲得を希望しているソシエダに対し、まだこの若武者を手放したくないマドリーはレンタルでの譲渡を望んでおり、交渉が難航していた。記事はこの点について、「マドリーは2シーズン後の買戻しオプション付きの売却(完全移籍)の可能性を除外していない」と報じている。

 同メディアはその後に掲載した記事で、「完全移籍の場合、マドリーは1500万ユーロ(約19億円5000万円)未満のオファーを受け入れず、現時点ではソシエダは1000万ユーロ(約13億円)にしか達していない」とし、両者の間にまだ開きがあると綴っている。

【動画】振りの速いキックで鋭いシュート!マドリーのウクライナ代表守護神を無力化した久保の鮮烈弾
 ここで急浮上してきたのが、ソシエダのエースであるスウェーデン代表FWアレクサンドル・イサクを含めたオペレーションだ。すでにルカ・ヨビッチ、イスコ、ガレス・ベイルを放出し、今後もマリアーノ・ディアスやマルコ・アセンシオなどアタッカーが流出する可能性があるマドリーが、イサクの獲得を狙い、移籍金の一部を久保の売却で補填するというのだ。

 この案については、バレンシアのスポーツ紙『Superdeporte』も報じている。カリム・ベンゼマのターンオーバー要員として、マドリーがイサクを獲得の「真剣に検討」しており、契約解除条項が8000万ユーロ(約104億円)に設定され、ソシエダも安売りするつもりはないため、その一部を補うためにソシエダが欲しがっている久保を「通貨として利用する」と記している。

 ただ、昨シーズンは6ゴールに終わったとはいえ、“イブラヒモビッチ2世”とも評される22歳は、ソシエダの前線の柱だ。“ラ・レアル”が昨夏と2年前の夏にも獲得に動いた久保にご執心なのは間違いないとはいえ、同タイプのブライス・メンデスをセルタから、スピードのあるモハメド=アリ・チョをアンジェから獲得しており、主砲を手放してまで、久保を手に入れる必然性ないだろう。

『Superdeporte』も「ソシエダがイサクを失った場合、計画を完全に再考する必要がある。多くの矛盾がある」としており、現実味は高くないと言えそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】マドリーのミニゲームで躍動!正確なグラウンダーのシュートでネットを揺らす久保

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
【関連記事】
「クボを留めるべきだ」久保建英とマドリー司令塔のマッチアップが反響!「彼が魔法をかけるのを見たい」
「ファンに歓迎されていなくても…」なぜソシエダは久保建英の獲得にこだわるのか。加入した場合の起用法やライバルは? スペイン人記者に訊く【現地発】
「クボを混乱させた」久保建英を翻弄したヴィニシウスの“華麗な股抜き”に現地メディア注目!「同僚を驚かす」
「登場人物全員エグすぎる」久保建英が“鬼”となったマドリーの豪華ロンドにファン感嘆!「すげえメンツとやってんなぁ」
「日本人が選んだのはR・ソシエダだ」久保建英の新天地がついに決定か。現地メディアが報道!「間もなくマドリーを離れる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ