• トップ
  • ニュース一覧
  • 「これぞ歓迎というもの!」韓国入りしたトッテナムへの熱烈な出迎え”を英紙が絶賛!「ファンで溢れかえっていた」

「これぞ歓迎というもの!」韓国入りしたトッテナムへの熱烈な出迎え”を英紙が絶賛!「ファンで溢れかえっていた」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月11日

ソン・フンミンが空港で自ら出迎え

韓国の空港でトッテナムの同僚を出迎えたソン・フンミン(左)。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間7月9日、プレシーズンツアーのためにトッテナムが韓国に到着。出迎えたソン・フンミンと数百人のファンたちに、英紙『Daily Mail』が賛辞を贈っている。

 5年ぶり3度目の訪韓を果たしたトッテナム一行を空港で出迎えたのは、一足先に母国に戻っていたFWソン・フンミンだった。「ソウルへようこそ」というプラカードを手に、アントニオ・コンテ監督らの到着を出迎えた。

 『Daily Mail』は「これぞ”歓迎”というもの! スパーズは首都ソウルでKリーグ選抜と戦うために韓国へ足を踏み入れた。そこで、プレミアリーグの選手たち、お気に入りのソン・フンミンを見ようとやってきた大勢の地元の人々から大声援と歓迎を受けた。仁川空港の警備員たちはフル稼働したが、到着口はトッテナムのシャツや横断幕を掲げた韓国人で埋め尽くされ、ターミナルの最上階までが写真を撮ろうとするファンで溢れかえっていた」と伝えている。
【動画】トッテナムの到着にファン大歓声! ソン・フンミンが空港で同僚たちを出迎える
 
 同僚たちを迎え入れたソン・フンミンは、コンテ監督、ハリー・ケイン、ダビンソン・サンチェス、ベン・デイビスとともに韓国の国旗を手に記念撮影を行なった。その光景にも、大きな歓声が上がったようだ。

「この30歳のFWは、昨シーズンのトッテナムにおいて傑出した選手のひとりだった。プレミアリーグで23ゴールを決め、リバプールのモハメド・サラーと並ぶゴールデンブーツを獲得した。彼の人気は母国ではストップ高であり、トッテナムもその恩恵を受けることになることだろう」(『Daily Mail』)

 トッテナムは13日にKリーグ選抜との試合を行なったのち、ラ・リーガのセビージャと対戦予定。その後はイングランドに戻り、23日にはスコットランドでレンジャーズ、30日にはイスラエルでジョゼ・モウリーニョ元監督が指揮するローマとのプレシーズンマッチを戦う予定だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ソン・フンミンが決めた衝撃の70メートル弾

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「想像もできないような経験」ソン・フンミンがドイツ時代の人種差別を衝撃告白「W杯敗退で泣く彼らを見て『リベンジできた』」
「馬鹿げた愚行だ!」飲酒運転で逮捕の全北FW邦本宜裕に韓国メディアが怒り心頭!「良い雰囲気をハンマーでぶち壊した」
「とんでもないゴールだ」ソン・フンミンが韓国で決めた驚愕70メートル弾に衝撃!「選手全員が口を開けたままだった」
「日本人が最も目立っている」マドリー久保建英の“圧巻2発”に現地メディアも注目!「ゴラッソを決めているのに…」
「嫌悪感しかない」FIFA投稿の02年W杯・韓国4強回想動画に批判殺到! アン・ジョンファンのブッフォン踏みつけ衝撃シーンも…「歴史上最も恥ずべき大会」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ