• トップ
  • ニュース一覧
  • 「馴染むの早い」モナコ移籍の南野拓実、初トレーニング参加が反響!「すでにこの選手が大好きだ」

「馴染むの早い」モナコ移籍の南野拓実、初トレーニング参加が反響!「すでにこの選手が大好きだ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月10日

「彼は本当にクールだと思う!」

モナコのトレーニングに初参加した南野の様子が注目を集めている。(C)Getty Images

画像を見る

 今夏にリバプールからモナコへ移籍した南野拓実が、ポルトガルのラゴスで行なわれているプレシーズンキャンプに合流。7月9日、クラブの公式SNSがチームのトレーニングに初参加した様子を収めた動画を投稿した。

 日本代表FWは、チームメイトから新加入選手恒例の出迎え(花道を通って頭を叩かれる)を受けた後、挨拶をし、トレーニングに参加。試合形式の練習では「タキ、タキ」という声も飛んでおり、リバプール時代と同じ呼び方をされているようだ。

 27歳のアタッカーは「このグループにはたくさんのエネルギーと情熱を感じる」と印象を述べている。

【関連動画】チームメイトから手荒い歓迎も!南野がモナコのトレーニングに初参加
 この投稿にファンも反応。「ようこそ」「馴染むの早い。さすがタキ」「歓迎されててうれしい」「すでにこの選手が大好きだ。彼は本当にクールだと思う!」「この新しい冒険のために頑張って!」といった声が寄せられている。

 小さくない期待を受けてリーグ・アンの強豪に加入した南野。その一挙手一投足に注目が集まっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連画像】「似合う」「俳優さんですか?」モナコ南野拓実の初ユニホーム姿にファン歓喜!

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「クボを残してくれ」久保建英、欧州王者で堂々のプレーを披露し現地ファンの株が急上昇!「マドリーに相応しい選手だ」
「なんてゴールだ」堂安律が新天地デビュー戦で鮮烈な初得点! ニアぶち抜きの豪快ゴラッソにファン興奮!「とんでもない一撃」
「控えめにいってかっこよすぎ」モナコ南野拓実のモデル顔負けイケメンショットにファン歓喜!「そら女性サポ増えるわ」
「あざ笑う者もいるかもしれないが…」モナコ移籍の南野拓実にリバプール地元メディアが見解!「歴代のレジェンドたちに匹敵する」データとは?
南野拓実のモナコでの起用法は? レギュラーでプレーできるのか。仏メディアの見解は…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ