• トップ
  • ニュース一覧
  • 「すぐに故郷のように感じた」MLS参戦のベイルが新天地の歓迎ぶりに感激! 復活へ「最高の準備は試合に出ること」

「すぐに故郷のように感じた」MLS参戦のベイルが新天地の歓迎ぶりに感激! 復活へ「最高の準備は試合に出ること」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月09日

「トロフィー獲得に貢献できるようベストを尽くしたい」

新天地LAFCでの活躍が期待されるベイル。(C)Getty Images

画像を見る

 2013年から在籍したレアル・マドリーを退団し、メジャーリーグサッカー(MLS)のロサンゼルスFCへ加入したガレス・ベイルが、新天地の印象を好意的に語った。英公共放送『BBC』が報じている。

 来週16日に33歳の誕生日を迎えるウェールズ代表FWは、今月8日にカリフォルニアへ到着。その数時間後にはライバル、ロサンゼルス・ギャラクシーとのダービー(〇3―2)をスタンドで観戦した。ピッチ上にも降り、チームメイトからは水をかけられる手荒い歓迎を受けたなか、現地放送局『ESPN』で「すぐに故郷のように感じた」と興奮を伝えている。

「ここに来たとき、信じられないほどのレセプションを受けたよ」
【動画】見てるこっちまで嬉しくなる!チームメイトから手荒い歓迎を受け、とびきりの笑顔を見せるベイル
 昨季は度重なる怪我に苦しみ、リーグ戦の出場はわずか5試合に終わった。カタール・ワールドカップも控える今季は、復活を期すシーズンとなる。ベイルは「最高の準備は試合に出ることだ」と意気込みを示している。

「試合に出て自分のプレーをし、LAFCのトロフィー獲得に貢献できるようベストを尽くしたい。それにここはとても若いチームなので、彼らにアドバイスしたり、プロの基準で自分が何をしているかを見せて、助けようと思っている」

 MLSについては「成長しているリーグだ。僕や家族にとってふさわしいと思えるエキサイティングな場所」と語るベイル。そのプレーで人々からさらに愛される存在となり、アメリカを第二の故郷とできるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「クボが戻ってきて嬉しい」“復帰”の久保建英、マドリー始動日の練習参加が反響!「ゴツくなってる」
なぜマドリーは久保建英の売却を拒否しているのか。期待しているのは“ヴィニシウスの再現”「信じている」
「控えめにいってかっこよすぎ」モナコ南野拓実のモデル顔負けイケメンショットにファン歓喜!「そら女性サポ増えるわ」
「とんでもないゴールだ」ソン・フンミンが韓国で決めた驚愕70メートル弾に衝撃!「選手全員が口を開けたままだった」
「僕は悲しい」本田圭佑が安倍元首相の死去に心中綴る。思い出の写真も公開

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年7月号
    6月10日(火)発売
    今、面白いクラブを総力特集‼
    ファジアーノ岡山
    徹底読本
    クラブが辿った奇跡のストーリーに迫る
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年7月3日号
    6月19日発売
    新生レアル・マドリー完全攻略読本
    シャビ・アロンソ新体制が始動
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ