• トップ
  • ニュース一覧
  • モウリーニョが新天地の決まらないディバラ獲得を熱望? 伊紙「数か月前は非現実的だったが、いまなら…」

モウリーニョが新天地の決まらないディバラ獲得を熱望? 伊紙「数か月前は非現実的だったが、いまなら…」

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2022年07月09日

「ジェコが古巣ローマを助けるかもしれない」

移籍先がなかなか決まらないディバラ。(C)Getty Images

画像を見る

「ディバラの獲得は、モウリーニョの強い希望だ」

 イタリアの『Corriere dello Sport』紙は7月8日、ジョゼ・モウリーニョ監督のリクエストを受けたローマが、ユベントスを退団したパウロ・ディバラの獲得に動いていると伝えた。

 ローマがディバラの獲得に乗り出したのは、いまに始まったことではない。「ローマは今年の春先に代理人ホルヘ・アントゥンと交渉の場を持った。その時、ディバラ側から年俸800万ユーロ(約11億2000万円)+ボーナスの3年契約を要求されたため、引き下がった」と数か月前を振り返りながら、「しかし、その時と状況が違ってきた。(移籍先がなかなか決まらない)ディバラ側が市場の変化を感じるようになった」と現状を説明する。

 ただ、「ローマがディバラを獲得するのは簡単ではない」とも記している。まずローマはニコロ・ザニオーロの売却が最優先で(カウンターパートを含めず、現金4000~5000万ユーロ=約56~70億円を求めている)、その後にディバラ側との年俸交渉をする必要があるからだ。同紙はそれでも、「数か月前はすべてが非現実的な話だったが、いまなら実現する可能性はまったくのゼロではない」と見ている。

【動画】ディバラの華やかなゴール集をチェック!
 ディバラはインテルへの移籍が有力視されている。しかしインテルはロメル・ルカクをチェルシーからローンで獲得。ディバラもチームに加えるには、売却不可とするラウタロ・マルティネスを除く現有FW(エディン・ジェコ、ホアキン・コレア、アレクシス・サンチェス)のうち、2人を売却する必要があるという。

 現状では、ジェコとサンチェスが放出候補と見られており、後者の退団はほぼ確実。そこで同紙は、ジェコがインテルに残留すればディバラが入る枠がなくなって「結果的にディバラはローマに移籍するのでは」という仮説を立てた。これを「ジェコが古巣ローマを助けるかもしれない」と表現している。はたしてローマはディバラを獲得できるのだろうか。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
「僕は悲しい」本田圭佑が安倍元首相の死去に心中綴る。思い出の写真も公開
「クボが戻ってきて嬉しい」“復帰”の久保建英、マドリー始動日の練習参加が反響!「ゴツくなってる」
「黒ストライプ最高」ミランの22-23シーズン新ユニが解禁! イブラらの着用姿にファン大歓喜「超クール」
「嫌悪感しかない」FIFA投稿の02年W杯・韓国4強回想動画に批判殺到! アン・ジョンファンのブッフォン踏みつけ衝撃シーンも…「歴史上最も恥ずべき大会」
「勝者としてローマを去った」ムヒタリアンの移籍で中田英寿に再脚光!「最初の会見でファルカンを知らないと…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ