• トップ
  • ニュース一覧
  • 「成功を祈っているよ」ファン・ペルシがマンU移籍の同胞マラシアへエール。サポーターにメッセージも「彼に優しくしてあげて」

「成功を祈っているよ」ファン・ペルシがマンU移籍の同胞マラシアへエール。サポーターにメッセージも「彼に優しくしてあげて」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月07日

「良い時も悪い時も応援してください」

マンU移籍が決まった“教え子”マラシア(左)に、ファン・ペルシ(右)がエールを送った。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間7月5日、フェイエノールトからマンチェスター・ユナイテッドへの移籍が発表されたオランダ代表DFタイレル・マラシア。将来有望な22歳に、同胞のロビン・ファン・ペルシがエールを送った。英メディアの「talkSPORT」が伝えている。

 ファン・ペルシはフェイエノールトでプロキャリアをスタートさせると、2002年にオランダ年間若手最優秀選手賞を受賞。04年からアーセナルで8シーズン、プレーした後、マンチェスター・Uへ移籍。プレミアリーグでは二度の得点王に輝いた。現在は古巣フェイエノールトでコーチを務めており、マラシアは教え子に当たる。

 そんなマラシアに、元オランダ代表FWはフェイエノールトの公式ツイッターを通じ「やあ、タイレル。ロビンだよ。君のユナイテッドへの素晴らしい移籍と、キャリアにおけるこの大きな瞬間を祝福するよ」と動画でメッセージを送った。

 また、ユナイテッドファンに向けて、「ファンのみんな、君たちは才能があるだけでなく人間的にも素晴らしい選手を獲得した。彼に優しくしてあげて、良い時も悪い時も応援してください。彼は君たちのために全力を尽くしてくれるだろうし、良い関係を築くことができるだろう」と呼びかけた。
 
 最後には「フェイエノールトのファンや関係者を代表して、君がユースアカデミーに来た幼い頃から今まで、そしてこの素晴らしい瞬間に至るまで、君がクラブにしてくれたことに感謝するよ。君は次の世代のお手本です。成功を祈っているよ」とエールを送った。

 大先輩の愛情たっぷりのメッセージを受けた俊英は、新天地でどんな活躍を見せるか注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】ファン・ペルシがマラシアへエール!「君は次の世代のお手本です。成功を祈っているよ」

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
 
【関連記事】
「クボがバジャドリーにNO」久保建英、ロナウド会長のオファーを拒否と現地報道!本人が移籍を希望するクラブは…
C・ロナウドの去就はどうなる? 英『BBC』が新天地候補に見解!「最も可能性のある選択肢は…」
「黒ストライプ最高」ミランの22-23シーズン新ユニが解禁! イブラらの着用姿にファン大歓喜「超クール」
「エリクセンがワールドクラス?No, no, no, no」元英代表がマンUの動きを疑問視!「歓迎すべき良い選手だが…」
「新オーナーが乗り気だ」チェルシーがC・ロナウド&ネイマール獲りへ本腰? 英メディアが報じる

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ