「新オーナーが乗り気だ」チェルシーがC・ロナウド&ネイマール獲りへ本腰? 英メディアが報じる

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月05日

トゥヘル監督の意向は不明

去就が注目されているC・ロナウド(左)とネイマール(右)。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間7月5日、英国メディア『football.london』は、「チェルシーの新オーナーには、クリスチアーノ・ロナウドとネイマールにオファーを出す用意がある」と伝えた。

 ロマン・アブラモビッチ氏の手を離れたチェルシーを買収し、新オーナーとなったトッド・ベイリー氏は、現地スポーツチャンネル『Sky Sports』によれば、今夏の補強候補としてネイマールを熱望しているという。パリSG側も売却に前向きな姿勢を見せており、ネイマールの代理人とベイリー氏がすでに接触したという報道もある。

 さらに、マンチェスター・ユナイテッドを離れることを希望しているというクリスチアーノ・ロナウドの獲得も視野に入れているようだ。現地報道によれば、ポルトガル代表FWはクラブ側に「適切なオファーがあれば出ていきたい」という希望を伝えたとされる。週明けから開始されたプレシーズンのトレーニングにも、月曜、火曜ともに「家族の事情」を理由に欠席するなど、「移籍に向けても気持ちは固い」(『football.london』)と見られる。
【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
 また、英紙『The Sun』も「新オーナーのベイリーは、C・ロナウドとネイマールの獲得に乗り気だ。トーマス・トゥヘル監督には、今夏に少なくともあと6人の補強を約束している」と伝えた。

「誰も予想していなかったが、クリスチアーノ・ロナウドとネイマールの現状は”オープン”な状態になった。これに対して、チェルシーは資金を惜しみなく注ぎ込むことによって、センセーショナルなイメージを与えることを目的としており、C・ロナウドにとってはチャンピオンズ・リーグを戦う場所が与えられ、ネイマールはプレミア挑戦というテーマに取り組むことができるようになるというメリットがある」

 ただ、チェルシーを率いるトゥヘル監督が獲得に乗り気であるかどうかは、「現時点では不明」とのこと。スター選手2人の獲得というビッグディールが成立するのか、今後の動向が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】休暇中の事故で大破したC・ロナウドの愛車ブガッティ

【PHOTO】世界有数のスーパーカーがずらり! C・ロナウドの「愛車コレクション」を一挙公開!

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!
 
【関連記事】
C・ロナウドはマンUに残るべき?退団すべき?ファンが率直回答「彼なしでもやっていける」「最初は戻ってきて嬉しかったが…」
「ネイマールは退団を検討している」ブラジル代表エースを巡りプレミア2クラブが争奪戦? 代理人はチェルシーと接触か
「並外れている」鎌田大地の“争奪戦”がプレミアでぼっ発!? トッテナムに続き、リーズも獲得に動くと現地報道
「オシャレすぎ」長谷部誠が“半端ない”FWとの私服ツーショットを披露し大反響!「二人とも現役で嬉しい」
「僕は9番だ!ストライカーなんだよ」アーセナル新加入のジェズス、CF起用を熱望!「3つや4つのポジションでプレーできるが…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月12日発売
    欧州サッカー名鑑の決定版
    2022-2023
    EUROPE SOCCER TODAY
    シーズン開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年10月13日号
    9月22日発売
    ドーハの悲劇から30年
    完全保存版
    日本代表
    W杯全史
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    9月15日発売
    カタールW杯展望
    列強9か国
    登録「26人」完全予想
    必見タレント図鑑も
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ