• トップ
  • ニュース一覧
  • C・ロナウドはマンUに残るべき?退団すべき?ファンが率直回答「彼なしでもやっていける」「最初は戻ってきて嬉しかったが…」

C・ロナウドはマンUに残るべき?退団すべき?ファンが率直回答「彼なしでもやっていける」「最初は戻ってきて嬉しかったが…」

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2022年07月05日

「団結力が消え、すべてがクリスチアーノになってしまった」

去就が注目を集めるC・ロナウド。(C)Getty Images

画像を見る

 渦中の男は、初日に現れなかった。移籍は不可避なのだろうか。

 現地メディアによると、マンチェスター・ユナイテッドからの移籍を申し出たと報じられているクリスチアーノ・ロナウドは、チーム合流が予定されていた7月4日に姿を見せなかったという。

 ユナイテッドは37歳のスーパースターを引き止めるべきなのか、それとも別々の道を進むのが両者にとって最善なのか。議論は尽きない。

 エリク・テン・ハーフ監督は、C・ロナウドが構想に入っていると話した。だが、指揮官のスタイルに選手がフィットしないとの声もあるのは確かだ。一方で、昨季のチーム得点王だったエースを失えば、それだけの得点力をカバーしなければいけなくなるのは言うまでもない。

 英衛星放送『Sky Sports』は、「ロナウドなしでユナイテッドはやっていけるのか」との疑問に、ユーザーが以下のように回答していると紹介した。
【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
「ロナウドなしでもやっていける。リーダー、センセーショナルなストライカー、チームに野心をもたらす選手になろうと、FWの間で競争心が生まれるからだ」

「最初は彼が戻ってきて嬉しかった。でも数試合見て、チームのプレーに影響していることが分かった。前年の団結力が消え、すべてがクリスチアーノになってしまった」

「ロナウドは短期的に修正して差を縮めるためだった。だが上手くいかなかった。(アントニー・)マルシアルがレンタルから戻ってくるだけに、ロナウドを手放してマルシアルにもう一度輝くチャンスを与えるタイミングだ」

「テン・ハーフがセバスティアン・アレをどうしたかを見てみよう。ウェストハムでは失敗だったけど、アヤックスでは主力のひとりだった。(マーカス・)ラッシュフォードやマルシアルで来季同じことができるのではないか?」

「今のユナイテッドに関するロナウドの主な懸念は、マーケットでの動きがないことだ。昨季のパフォーマンスが示すように、今のスカッドは十分じゃない。だからロナウドは残るべきではないと感じているのかもしれない。(オーナーの)グレイザー一族と理事会が、気にかけていることを示す必要がある」

 まずはユナイテッドとC・ロナウドがどのような決断を下すのか、そして移籍が実現した場合、新体制となったチームが2022-23シーズンにどのような戦いを見せるのか、目が離せない。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【画像】休暇中の事故で大破したC・ロナウドの愛車ブガッティ

【PHOTO】世界有数のスーパーカーがずらり! C・ロナウドの「愛車コレクション」を一挙公開!

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!
【関連記事】
「モダンサッカーで彼を受け入れる監督はいない」退団希望のC・ロナウドを英紙がばっさり!「復帰が失敗だったと明確になった」
C・ロナウドに驚きの新天地が浮上! 代理人メンデス氏とバルセロナ会長が会合と西紙がすっぱ抜く!「移籍の可能性を話し合う」
「大喧嘩をした」なぜ吉田麻也はサンプ主将の叱責に激怒したのか。立ち向かった“真意”を明かす「欧州では、ごめんって言ったら…」
「太陽で眉毛が溶けた」ハーランドの“眉無し”写真がファンに大反響!「超サイヤ人3だ」「騙された」
「超セクシー!」浦和L・遠藤優、黒ブラトップのヨガウェア姿で美ボディ披露!「ギャップ萌え」など反響

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ