• トップ
  • ニュース一覧
  • チェルシーOBが考えるC・ロナウドのマンU退団の根拠「ちょっと怪しい。メッシは125ゴールだ」「問題が出てくる」

チェルシーOBが考えるC・ロナウドのマンU退団の根拠「ちょっと怪しい。メッシは125ゴールだ」「問題が出てくる」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月04日

「彼はそうやって形作られているんだ」

去就が注目を集めているC・ロナウド。(C)Getty Images

画像を見る

 元アイルランド代表FWのトニー・カスカリーノ氏が、リオネル・メッシとのライバル関係を持ち出し、クリスチアーノ・ロナウドのマンチェスター・ユナイテッド退団を予想した。

 37歳のポルトガル代表FWは、スポルティングでデビューしたシーズンにチャンピオンズ・リーグ(CL)予選に出場。翌年に18歳でユナイテッドに加入以降は、マドリー、ユベントス、再びユナイテッドと、メガクラブを渡り歩きながら、19シーズン連続でCL本大会に出場してきた。

 しかし、13季ぶりに赤いユニホームを身にまとい戦った昨シーズンは、個人ではリーグ3位の18ゴールを挙げるも、チームは低迷。優勝した宿敵マンチェスター・シティに35ポイント差を付けられての6位に終わり、世界最高峰の大会の切符を逃した。

 退団を要求したと報じられ、その去就が世界中で注目を集めるなか、かつてチェルシーなどでプレーしたカスカリーノ氏は、英メディア『talkSPORT』でこの話題に言及。

「ロナウドはエゴの塊のような選手だが、プレーしたチームは成功している。ゴールを決め、賞賛を浴び、史上最も偉大な選手の1人だ。全てを手に入れることができ、勝利さえすればそれでいいという感じだ。勝てないとなると今度は問題が出てくる」と前置きしたうえで、復帰1年での退団を裏付ける根拠をこう語っている。
【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
「彼はチャンピオンズ・リーグで141ゴール(予選での1ゴールを含む)を奪っている。でも(今シーズン出場しなかったら)ちょっと怪しいと思う。メッシは125ゴールだ。ロナウドは最も偉大なゴールゲッターになりたいはずだから、チャンピオンズ・リーグでプレーしないなんてことはない。彼はそうやって形作られているんだ」

 新シーズン、メッシはフランス王者パリ・サンジェルマンの一員として、例年通りCLに参戦する。決勝トーナメント1回戦で、マドリーに衝撃の逆転負けを喫した昨シーズンは、5ゴールに終わったが、持ち前の爆発力を考えれば、現状でのC・ロナウドとの16点差は一気に埋まる可能性もある。

 ライバルより2歳上のポルトガルの英雄は、CLの通算得点ランキングをどれだけ意識しているのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】休暇中の事故で大破したC・ロナウドの愛車ブガッティ

【PHOTO】世界有数のスーパーカーがずらり! C・ロナウドの「愛車コレクション」を一挙公開!

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!
【関連記事】
「モダンサッカーで彼を受け入れる監督はいない」退団希望のC・ロナウドを英紙がばっさり!「復帰が失敗だったと明確になった」
「横や後ろへのパスは禁止」「ロッカーでの派閥は完全に排除」マンU新指揮官が5ルールを提示!選手たちの反応は?
「嫌悪感しかない」FIFA投稿の02年W杯・韓国4強回想動画に批判殺到! アン・ジョンファンのブッフォン踏みつけ衝撃シーンも…「歴史上最も恥ずべき大会」
「ロナウドがクボを救う」久保建英、本命ソシエダの後退で苦境か。“怪物”が救世主と現地報道!「最も重要な補強のひとつ」
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ