• トップ
  • ニュース一覧
  • 「地球上でこんなに面白いレースがあるなんて」元英代表DFケイヒルが運動会で衝撃の大ハッスル!盟友テリーも爆笑

「地球上でこんなに面白いレースがあるなんて」元英代表DFケイヒルが運動会で衝撃の大ハッスル!盟友テリーも爆笑

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月04日

「勝利のメンタリティがここにある」

昨季はボーンマスでプレーしたケイヒル。現在はフリーなだけに貴重なアピールの場となった?(C)Getty Images

画像を見る

 かつてはチェルシーで活躍し、昨シーズンはイングランド2部のボーンマスでプレーしたガリー・ケイヒルが、子どもの運動会で見せた勝利への執念が、注目を集めている。

 現地紙『The Sun』によれば、長年付き合った恋人と結婚し、2人の子どもの親だというケイヒルは、現地時間7月2日に自身のインスタグラムを更新。そこで公開したのが、足を袋の中に入れ、ジャンプして進むレース(日本では障害物競争での障害の1つとして、麻袋を用いるのでお馴染み)に参加している様子だ。

 36歳の元イングランド代表DFは、スタートと同時にすぐ横のレーンのライバルと、壮絶なデッドヒートを展開。ついには横一列でゴールまであと一歩となると、現役アスリートとして負けず嫌いの血が騒いだのか、なんと最後の力を振り絞り、顔面からダイブ。倒れ込むようにしてフィニッシュテープを切った。
【動画】衝撃のデッドヒートを繰り広げ、最後はまさかの…二児の父親ケイヒルが運動会で見せた凄まじい執念

 勝負の行方は定かではないが、チェルシー時代には2度のプレミアリーグ優勝に加え、チャンピオンズ・リーグ制覇も経験しているケイヒルは、メダルの絵文字を添え、「ただこれがもっと欲しかったんだ!」と、“大一番”を冗談交じりに振り返っている。
 
 衝撃のハッスルはたちまち話題となり、「地球上でこんなに面白いレースがあるなんて」「勝利のメンタリティがここにある」「真のディフェンダーの典型だ。常に身体を張っている!!」「タイトルが1つ増えたな」「最後まで戦ったもう1人の男性に拍手を送りたい」といったコメントが寄せられているほか、チェルシーで深い関係を築いたジョン・テリー氏も、泣き笑いとメダルの絵文字で爆笑を伝えている。

 ブラジル大会、ロシア大会とワールドカップ2大会にも出場したケイヒルは、長年チェルシーでプレーした後、19-20シーズンからクリスタル・パレス、21-22シーズンからボーンマスに所属。同シーズンは22試合に出場し、3季ぶりのプレミアリーグ復帰に貢献するも、わずか1年で退団し、現在はフリーとなっている。

 現役引退の考えは明かしておらず、動向が注目を集めるなか、『The Sun』は今回の運動会で「おそらくケイヒルは、将来の雇用主のために、自分自身をショーウィンドウに並べ、歳をとってもまだ走れることを示したのだろう」と説明している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】ケイヒル、イニエスタ、香川真司の名も!独サイトが選んだ“市場価値が激減した名手のベスト11”

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
久保建英に新たな移籍先が浮上!世界的スターが“共闘”を希望か。「ペレス会長を驚かせる」
「勝者としてローマを去った」ムヒタリアンの移籍で中田英寿に再脚光!「最初の会見でファルカンを知らないと…」
「スペインとは全く違う」神戸のロティーナ監督が“日本で受けた衝撃”を母国メディアに明かす!「スタジアムに着くと…」
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ