• トップ
  • ニュース一覧
  • 久保建英に新たな移籍先が浮上!世界的スターが“共闘”を希望か。「ペレス会長を驚かせる」

久保建英に新たな移籍先が浮上!世界的スターが“共闘”を希望か。「ペレス会長を驚かせる」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月03日

「サプライズがない限り…」

久保には複数のクラブが関心を示している。(C) Getty Images

画像を見る

 久保建英に新たな移籍先が浮上した。

 レアル・マドリーが保有する久保にレアル・ソシエダからオファーが届いているのは、周知の通りだ。完全移籍での獲得に動いているソシエダに対し、手放したくないマドリーはレンタルでの譲渡を望み、まだ交渉がまとまっていない。

 そんななか、元ブラジル代表のスーパースター、ロナウドが会長を務める昇格組のバジャドリーが、“日本の至宝”に関心を示しているという。スペインのメディア『Eldesmarque』は7月2日、「ロナウドはクボの契約で(マドリーの)フロレンティーノ・ペレス会長を驚かせる」と題した記事を掲載。次のように伝えた。

【動画】まさかのパンツ姿の久保がファンを沸かせる好セーブ→GKグローブをプレゼント→ノリノリのバックステップダンスも初公開
「『Diario de Valladolid』によると、バリャドリーはレアル・マドリーにクボについて尋ねた。彼らがこのMFに興味を持つのは初めてではない。過去3年間、彼に関心を持っていたが、最終的には他のチームに貸し出すことになった」

 記事は他にもオサスナ、古巣のマジョルカ、ベティスなどが関心を持っていることを伝えたうえで、ソシエダが「欧州カップ戦に出場する」というマドリー側の要件を満たしているため、「サプライズがない限り、この日本人を(完全移籍で)所有したいと思っているソシエダに行くだろう」と伝えている。

 同メディアの見立て通り、ソシエダの移籍で落ち着くのか。今後の動向から目が離せない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】マドリーの新ユニホームを着た久保建英

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「驚きを引き起こした」“復帰”の久保建英、マドリーHPに白ユニで登場し現地メディアがざわつく!「通常ではないことだ」
なぜマドリーは久保建英の売却を拒否しているのか。期待しているのは“ヴィニシウスの再現”「信じている」
久保建英を狙うソシエダ、交渉難航でターゲットをセルタのスペイン代表MFに変更か。地元メディア「目を向けるべき優先事項は他にある」
「クボの獲得は危険、理解できない」久保建英の完全移籍を目論むソシエダに地元メディアが警鐘!「平凡な選手。後悔することになる」
「彼はとても真面目で努力家」来日中のマジョルカMFが久保建英の素顔を語る!「野心も持っている」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ