「東京で騒ぎを起こした」マジョルカMFがJ1の試合に登場、人気ぶりがスペインで話題!「久保の影響凄いな」「まるでNBAの選手が来たようだ」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月03日

「彼を知ってるなんて驚きだ」

久保とともにマジョルカの中盤で主力を担ったダニ・ロドリゲス(右)。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 7月1日、駐日スペイン大使館で行なわれたマジョルカの新ユニホーム発表会に出席したスペイン人MFダニ・ロドリゲスは、 “クラブの顔”として精力的に活動している。

 翌2日には、前日にマジョルカのメインスポンサー契約の継続が発表された日本企業『株式会社タイカ』がスポンサーを務める中央大学を訪問。さらに、同じく『タイカ』社がスポンサードする清水エスパルスが横浜F・マリノスと対戦した国立競技場を訪れている。

 その際の人気ぶりが、スペインでも注目されているようだ。マジョルカの地元紙『Diario de Mallorca』は「マジョルカの選手が横浜と清水の試合に参加し、何十人ものファンが彼を認識し、一緒に写真を撮った」と報じている。

【動画】人気ぶりがスペインでも話題!マジョルカMFに日本のファンが殺到!

 また、クラブの公式ツイッターは、「ダニエルさんが東京で騒ぎを起こした。日本では誰もが私たちを愛しています」と綴り、ダニ・ロドリゲスが両チームのサポーターとの写真撮影に次から次に応じる様子を動画で公開している。

    このツイートには、日本とスペインのファンから次のようなコメントが寄せられている。

「久保の影響凄いな。ダニロドの事知ってる人こんないるなんて」
「神対応」
「スーパースターだ」
「まるでNBAの選手がやって来たようだ」
「彼を知ってるなんて驚きだ」
「本当に?なんて狂気」
「日本一のスポーツである野球のユニホームに見えるな」

 選手本人もその人気ぶりに驚いたかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
​​​​​​
【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【関連記事】
「驚きを引き起こした」“復帰”の久保建英、マドリーHPに白ユニで登場し現地メディアがざわつく!「通常ではないことだ」
「信じてもらえなかった」初来日中のマジョルカMFが日本の空港での“珍エピソード”を明かす!
「彼はとても真面目で努力家」来日中のマジョルカMFが久保建英の素顔を語る!「野心も持っている」
「クボの獲得は危険、理解できない」久保建英の完全移籍を目論むソシエダに地元メディアが警鐘!「平凡な選手。後悔することになる」
なぜマドリーは久保建英の売却を拒否しているのか。期待しているのは“ヴィニシウスの再現”「信じている」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月4日発売
    2022ー23シーズン
    欧州各国リーグ
    開幕ガイド
    最新選手名鑑付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ