「信じてもらえなかった」初来日中のマジョルカMFが日本の空港での“珍エピソード”を明かす!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月02日

「10分間ぐらい話をして…」

日本を訪れているダニ・ロドリゲス。(C)Getty Images

画像を見る

 久保建英がレンタルでプレーしていたマジョルカは7月1日、駐日スペイン大使館にて新ユニホームの発表会を行なった。

 このイベントにクラブの代表として出席したスペイン人MFのダニ・ロドリゲスが、日本でのちょっとしたハプニングを明かしている。

 来日は初めてという34歳は、「クボから日本のことはよく聞いていたので、来たいと思っていた」とコメント。日本に来て「面白かったエピソード」として、空港職員とのやり取りを明かした。

【画像】日本で発表されたマジョルカの新ホームユニを着て渋谷で雄叫びを上げるダニ・ロドリゲス

「入国審査と検疫審査をする職員が、僕だと分かってくれて、みんな興奮してくれた。10分間ぐらい話をして、ユニホームの発表で来たと言っても信じてもらえなくて…。どこかのチームに入るんじゃないかと言われたんだ」

 2019-20シーズンと21-22シーズンに、レアル・マドリーからレンタルでされて来た久保と中盤で共闘したダニ・ロドリゲス。日本でもすっかりおなじみの存在となったことを示すエピソードと言えるかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【関連記事】
「驚きを引き起こした」“復帰”の久保建英、マドリーHPに白ユニで登場し現地メディアがざわつく!「通常ではないことだ」
「彼はとても真面目で努力家」来日中のマジョルカMFが久保建英の素顔を語る!「野心も持っている」
「クボの獲得は危険、理解できない」久保建英の完全移籍を目論むソシエダに地元メディアが警鐘!「平凡な選手。後悔することになる」
なぜマドリーは久保建英の売却を拒否しているのか。期待しているのは“ヴィニシウスの再現”「信じている」
「クボはマドリーを脅かす根深い問題」久保建英の現状に“奪われた”バルサ寄りのメディアが皮肉?「日本人の可能性をまだ信じている」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月4日発売
    2022ー23シーズン
    欧州各国リーグ
    開幕ガイド
    最新選手名鑑付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ